バタフライピーソーダ | Mary’s Snow Sky Sea!

Mary’s Snow Sky Sea!

Maryのスキーとダイビングと旅日記

セブンイレブン限定の「バタフライピーソーダ」をいただきました。

ライム味がスッキリ爽やかなソーダです。

色も鮮やかな紫色で、とても綺麗(*^_^*)

 

20210816バタフライピーソーダ1

 

バタフライピーから抽出したお茶は青色ですが、このソーダは紫色。

酸味料が入っているので、酸性寄りになっているようです。

「更にアントシアニン(ポリフェノールの一種)のpH値を低くしちゃえ」と、レモンの絞り汁を加えてみました。

 

20210816バタフライピーソーダ2

(右側のコップが元々のソーダ、左側のコップがレモン汁を加えたもの)

 

綺麗なピンク色になりました(*^_^*)

レモンを加えても、美味しかったですよ♪