猫の夢を見たよ☆彡 | たぬきのしっぽ ☆彡

たぬきのしっぽ ☆彡

★チンチラたぬきと
メインクーンきつねの生活日記♡

 













 


一昨日猫の夢を見たよ。

よく晴れて暖かい春の日
私は森の中を
歩いていた。
風が頬に心地よい。
いつの間にか
きれいな湖のほとりに来た。
ちょっと疲れて
うたた寝をした。


気がつくと
とっぷりと
陽は暮れて
辺りは薄暗い。
帰り道を急いだら
道に迷ってしまった。
どうしよう!?


 


その時
木陰から
白い猫が飛び出してきて
私を
森の出口まで案内してくれた。
ありがとうと
感謝の言葉を言う間もなく
白い猫はどこかへ走り去った。

*☆*:;;;:*☆*:;;;: 


 
  
  


昨日も猫の夢を見たよ。

夏の日差しが
まばゆいばかりに
ブーゲンビリアの花に
照り付けている。

赤い花を
見つめているうちに
私はテントウムシになった。

すると
大きな黒い鳥が
私の方へ飛んで来た。
危ない!
食べられてしまう!
恐怖にうち震えていると
おっとりとした足取りの
チンチラ猫がやって来た。


すると
黒い鳥は大きく羽ばたいて
飛びあがり
そのままいなくなった。

 

チンチラ猫は
私の姿を確認し
前足をのばして
振り落とそうするかのように
手をふったけど
なぜか急に後ろを振り返り
いなくなってしまった。

あ~助かった、と
ほっとしたとたん
目がさめた。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:


 

今日も猫の夢を見たよ。

夢の中で
私は泣いていた。
何が悲しいのか
わからないけど
ひとりで泣いていた。

すると
一匹の大きな大きな猫が出てきて
私の涙をなめてくれた。

そして言った。
泣いていては
幸せは来ないよ。
笑ってごらん。
笑っていれば
きっといいコトが起きる。


 

あ、猫がしゃべってる。
そう思ったとたん
目がさめた。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:





 


目覚めてから
私は思った。
今年はあまり
笑わなかった。
来年は
できるだけ
笑って過ごそう、と。


おわり


 


今年の
「猫の物語」はこれにて
終了です。

長々お読みいただき
ありがとうございました☆彡


2016年が
皆様にとって
良い年になるといいですね(≡^∇^≡)










ブログランキング参加中です☆彡

応援していただけると
とても嬉しいです!






たぬき:応援してね(≡^∇^≡)
きつね:よろしくお願いします(*^▽^*)



人気ブログランキングへ






たぬき&きつね:
こちらもよろしくお願いします♡



にほんブログ村