介護認定☆彡 | たぬきのしっぽ ☆彡

たぬきのしっぽ ☆彡

★チンチラたぬきと
メインクーンきつねの生活日記♡

おはようございます。
大ママです。

数日前、区役所から通知がきて
つれあいの介護認定がおりました。
しかも2級で。


 


いろいろな経緯から
要支援がせいぜいだと思っていたので
驚くとともに
やはり嬉しかったです。
うちに来て
じっくり話を聞いてくださった
区役所のケアマネージャーさんが
医者の調書を
取り直してくださったおかげか
直近の警察沙汰が影響したのか
わかりませんが、
関わってくださった
すべての方々に感謝いたしております。

心配してくださった皆様にも
深く御礼申し上げます。


 


と言っても、
けっして喜ばしいことではないんですが。
介護サービスは税金が投入されて
運営されているわけで。

連れあいが
まだ50代の頃に
『ボケるのだけは
絶対にイヤだ。
死んだ方がマシだ』と
言っていたことを考えると
万感の思いです。

ただ、
これで
連れあいも
来年から
デイ・サービスに通え
リハビリも受けられるので
良かったです。


精神的に少し楽になるので
私自身は
死ぬまで
行政のお世話にならずに済むように
頑張りたいと思います。

うちの猫たちは
今日も元気で
段ボールに入って
大そうじのジャマを
してくれましたよ♪


 


 


 

今日はたぬきがとても熱心で
きつねは遊ぶ気が
あまりないみたいだったけど。

大きな声を出したら
二匹とも
猫部屋に飛び込んで
ベッド代わりの箱に入って
眠ってしまいましたけどね。


 


 

 


 




今年もあとわずかになりました。
皆様も

忙しい日々をお過ごしでしょうが
お体を大切に
良いお年をお迎えくださいね。

大ママでした。






お読みいただき
ありがとうございます☆彡





ブログランキング参加中です♪

応援していただけると
とても嬉しいです!




たぬき&きつね:応援してね♡


人気ブログランキングへ




高齢者介護 ブログランキングへ



たぬき&きつね:
こちらもよろしくお願いします♡



にほんブログ村