はなママ日記:認知症トラブル連発。。。 | たぬきのしっぽ ☆彡

たぬきのしっぽ ☆彡

★チンチラたぬきと
メインクーンきつねの生活日記♡

こんばんは☆彡
はなママです♪

 

今週は
大ママと私にとって
とても疲れる週でした。

父の認知症によるトラブルで
連日てんやわんや。

昨日も
えらく落ち込んでいた私ですが
今朝は極めつけ。


某所で
朝早くから
お巡りさんに会い
頭を下げる事態に・・・・・・。


 

まあ、
事件のあらましは
詳しくはここには書けませんが。

本当のところ
ちちが徘徊するので
午前2時頃までは
連日私が見張っていたのですが
今朝は
私が寝ている午前6時頃
屋を抜け出した模様


 

財布に住所と名前を書いた紙を
入れておいたのと
本人も住所は言えたので
すぐ連絡ができたとのこと


起きたことも
起きたことだったので
大ママは
腰を抜かすくらい驚き
その後、茫然自失・・・・・・。


お巡りさんは
「認知症にはよくあること」と
おっしゃったのですが


 

でも
まあね
この程度では
要介護とかの認定は
まずもらえないのですよ
申請書は出しましたが



先日役所から
手紙が来て
「医者の書類が遅れているので」
審査もおくれます、と
連絡はあったけど。



病院でもらった書類
とってもいい加減な書き方で
私も「あれ?」と思ったので
出し直しだったのでしょう



いずれにせよ
お医者さんは
父の認知症を
「ごく初期の軽いもの」と
診断しているので。



 

私自身も
本日午前中は
猫部屋でぼんやり座ってました。。。


飼い猫の
たぬき&きつねが
いつも午前中は
外に出たいとか
遊んでくれとか
要求をいろいろするのだけど

今日はなぜか
「にまめ」の箱と
「カレーの箱」に入って
じゃれ合ったり
眠ったりして
大人しくしていましたよ。



 

猫には
飼い主の気持ちが
伝わるんだなあ、きっと(*v.v)。


だから
ペットは
ニンゲンを
癒すことができるんです

不思議だけど
本当



 


そんなわけで
午後から
私も
徐々に気を取り直しました



 
(大公開! たぬきの大あくび)


明日から早朝の
父親の見張り
頑張ります(*゚ー゚*)

本日は
つまらない話で
申し訳ありません。。。


楽しい週末を
お過ごしくださいね(°∀°)b 


 


お読みいただき
ありがとうございます♪







ブログランキング参加中です☆彡

応援していただけると
とても嬉しいです!






たぬき:応援してね(≡^∇^≡)
きつね:よろしくお願いします(*^▽^*)


人気ブログランキングへ






たぬき&きつね:
こちらもよろしくお願いします♡



にほんブログ村