最近の物語日記。 | かなのブログ

かなのブログ

ブログの説明を入力します。

目眩はするわ。

誤飲が多いわ。

おばあちゃんかよ。

擦り減ってるなーって感じるわ。

運動はほとんど何もかもを解決するって、なんだか細胞レベルで知ってるけど、一歩が踏み出せないままです。


『BLUE GIANT』

いやー。読むべき。絶対。

読もう読もうと思ってずっと読んでなかったんだけど、読んで良かった。絶対後悔しない作品だね。

スイッチ入っちゃって終始涙出てたわ。

いやー。だってさ、漫画ってすごいんだよ。

音は聞こえないんだよ。JAZZも知らないんだよ。

なのにパッションがガンガン伝わるんだよ!

漫画ってほんっとすごい!

漫画のチカラを感じる作品です。

私はなんやかんや音楽の先生とのエピソードが好きです。

作品自体はまだ続いてるんだよね。

ドイツ編の3巻までは無料で読めたんだけど、続きが読みたくてカートに入れたまま。

洋服買ったから今月は我慢するしかない。。

作品は逃げないはずだからね、待っててね。


『違国日記』

んもー。作家さんってほんっと国の宝ですな。

どうしてこういう作品が描けるんだ⁈

複雑なんよ。人間ごちゃごちゃなんよ。

だけど単純な部分もあって、それも相まって感情やら習慣でごちゃ混ぜ状態です。

歳を重ねて少しシンプルになったけど、対人間の状況になると常にパニックな気がする。

対家族だと余計にヤバい。。


はい。そんな大人達と、15歳思春期女子達。

うーん。なぜか今も涙が。

一度読んだだけじゃ私もわからない。

何度も読みたいスルメみたいな作品。

本当に丁寧に丁寧に描いてるなぁって。

最後の詩が本当に素敵なのです。

お姉ちゃんオマージュだし、大切な存在へ宛てた言葉達ってのはきっとこうなるんだね。

あなたが何を感じるかはあなたの自由だ。

いろんな人に読んでもらいたい作品です。


最近、ゴールデンカムイのアニメを見始めてまして。

これまた何これ!って作品でさ。

なんというか独特なんですよねー。

ぶっぱなしてます。いろいろ。

1番初めはさ、アシリパちゃんの杉元のオソマのくだりがたまらなくて、3人でチタタプしてさ。そのうち尾形がチタタプずっと言わなかったのに、シーズン3でちっちゃくチタタプって言っててさ。変化かな?って思ったんだけど。。

にしても白石の存在ってばさ。谷垣ニシパが出るとなんでか脱ぐ展開っていうか、漢の花園になっちゃうしさ。ラッコ肉の回とか、サーカスの回とかもう。もう。最高だったね。

ってかこの人達また脱いでる!ってなる。最高。

独特なセンスのなかに、誰も信用できない闇があったりしてさ。なんだけど、信用はできないんだけど、一緒に行動してると結果みんなでわちゃわちゃしてたりするのがすごいおもしろいのよ。鯉登さんとかさ、鶴見さんいなくてもなんか楽しそうじゃん。いやいたほうが幸せなんでしょうけど。

みんな外見は立派な軍人さんだけどさ、生い立ちが壮絶な人達が多いよね。

これからどうなるのー。


トランペットが吹けたり、小説が書けたり。

北国で金塊探したり。

いいなー。