そういえばシナモンロール好きだったこと忘れてた… | 世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

2013年1月から、みちゃこと世界一周はじめます。期間は半年、弾丸で駆け抜けます。。でも、たぶんちょいちょいぐうたらしてます。。。ブログの更新頻度は☆みちゃこ☆の方が確実です。。
でも、たぶん私もがんばるよ♪♪

ただのつぶやきがタイトルになってしまいましたが…お久しぶりです。。。



デンマーク、ドイツの宿のWIFIと私のパソコンの相性が悪くて、ブログが書けませんでした…

リアルタイムは既に最終目的地ロンドンに到着しています。


みちゃことはスウェーデンでお別れして、デンマーク、ベルリン、そして最終地点ロンドンを一人旅しています♪好きなものを好きなだけ食べていたら、ここ1週間で、ズボンがきつくなりました!!!!

歩くと内太ももがこすれます…konatu



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


日付はさかのぼって、6月18日弾丸ベルギーを後に向かったのは北欧スウェーデンの首都ストックホルムスウェーデンスウェーデン

この国はみちゃこが愛して止まない国です。かれこれ5回目だっけ??元彼もスウェーデン人だしね爆笑


みちゃこからいつも話しに聞いていて、絶対に行きたかったこの国。。。。


予想を裏切らない可愛さでした…
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

今回お世話になったみちゃこの友達のお家があるのはストックホルムの中心部に程近く、でも静かな住宅街。。それぞれのお家に広いお庭がついていて、トランポリンをする子供たちやバーベキューを楽しむ人たちの姿を見ることが出来ますキラキラ


街の中心部はこれまた大好きな『魔女の宅急便ジジキキの舞台になったんじゃないかと言われているところキラキラ
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


ほら!!この時計台とかソックリだったよほうきにのってほうきにのって魔女の宅急便
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


北欧って感じの建物が肩を並べる広場は多くの人で賑わっています北欧北欧
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


木漏れ日の指す雰囲気の良い路地を抜けると…
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


ジジに会えたりして…ジジジジ
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~



こちらはデップリお腹のミッキーさんミッキーとシュールなドナルドダックドナルド…どこにいるか分かるかな??
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


ミニーちゃんのペットがビクター犬だったとは…ミニーchiro
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


窓から骸骨さんがこんにちわ♥akn♥♥akn♥
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~




北欧といえば!!!の雑貨屋さんもWハートWハート
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~



見ているだけでも楽しくてウキウキしちゃうね好Wハート






・・・・・・・・・・・・







なんつって怒る怒


見てるだけで??!!!


んなわきゃ~ないってばよ!!!!


欲しいんさ!!書いたいんさ!!思う存分に!!!


北欧の物価の高さは噂に聞いていて、覚悟していたつもりだったけど…

予想をはるかに超えたよ!!!!!


ヤバイ!!

マックのチーズバーガーSサイズセットが800円超えるからね!!!


スーパーのサラダが600円、チーズが挟まっただけのサンドウィッチが500円。

どうやって生きれば良い??



諦めるしかないよね~…

お金が無くったって!!!!!!


とりあえず、、、、スウェーデン発祥?のシナモンロール食パンマン食べて考えよ…


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~








今日も読んでくれてありがとう♪




★guuuuuuutara sayaka★