ミッドサマーと地下鉄 | 世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

2013年1月から、みちゃこと世界一周はじめます。期間は半年、弾丸で駆け抜けます。。でも、たぶんちょいちょいぐうたらしてます。。。ブログの更新頻度は☆みちゃこ☆の方が確実です。。
でも、たぶん私もがんばるよ♪♪

ロンドンで宿泊中の宿、なぜか韓国人がやたらいます。部屋がなぜかめっちゃキムチの臭いなんですけど!!!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:

 


さて、スウェーデン、、、、、6月21日が夏至 『ミッドサマー』で祝日。一年で一番日が長いこの日は深夜まで明るく、暗くなるのはほんの、3時間ほど。。

スウェーデンでは一年で一番お祝いを盛大にする日なんだとか…


ってことで、街中が祝日…

これ観光客には辛い…スウェーデン


お店というお店がお休みですからね…



しかし、幸運なことにわたしたち、みちゃこの友達オリバーの可愛いお家にお世話になっておりまして、、


オリバーの可愛いお家で開かれるミッドサマーのお祝いに参加させてもらうことが出来ましたキラキラキラキラ
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

フィンランドから来た、彼のお友達も加わって、準備は始まります。

って、ほとんど、オリバーが準備してくれたけどね 笑





お昼から彼お手製の豪華な食事を素敵なテラスでいただいてしまいましたじゅる・・キラキラ


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~




中でも美味しかったのが、こちら下
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


酢鯖を甘くした感じの魚にピクルス、ルートビート、レタスを添えて、サワークリームとマヨネーズでいただきます魚魚

これホントに美味しかったな~…



そんなこんなで少し、スウェーデンのミッドサマーを体験することが出来ました北欧北欧北欧




さて、家族揃ってお家やサマーハウスで過ごす、ミッドサマー、街は静かなのかと思いきや、意外と人で溢れていました。

観光客がほとんどか??




そんな街で見つけた可愛い公園いちごいちご
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


遊具が全部果物なのいちごバナナパイナップル
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


俄然テンションの上がる、みちゃこダッシュ上げ上げ

子供よりはしゃいでいますドラえもん



こんなユーモアセンス溢れる公園が普通にあるのは良いよね~…



そして、驚いたのは地下鉄電車


ブルーラインの地下鉄はそれぞれの駅がとってもアートなんです東横線

嬉しくなって、  鉄子してみました 笑
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


それぞれの駅ごとになにかテーマがあるのか、とっても面白いキラキラ

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


何駅か忘れたけど、この夕日に染まる田舎の風景の描かれた駅が個人的には一番好きかなキャハハ
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~



ミッドサマー…、、、そして物価の高すぎるスウェーデン、、、、

とっても私達らしい過ごし方が出来たでしょ???笑



そういえば、みちゃこと二人でこの5ヶ月間、ずっと楽しむことを見つけ続けてきたな…




そんなみちゃこともここスウェーデンでお別れ…




5ヶ月24時間四六時中ずっと一緒でした…

この歳でこんなに同じ人と一緒にいることは家族でも無いよね…


息が詰まることも正直あって、二人の間の空気が悪くなることもあった…嫌な顔を見せたこともあった…

でもそれ以上に一緒に過ごせた最高の時間がたくさんあった。。。



嬉しいと思うとこ、楽しいと思うこと、感動するもの、ここは我慢しようか、、ここは贅沢しちゃおうか、そういう感情が私達二人はよく似ていて、、、同じものを見て同じものを食べて、感動して嬉しくて顔を見合わせて何度一緒に笑い合っただろう…


みちゃことの二人旅、、、

不安は半分に、、、、喜びは2倍になった…



この旅に彼女は欠かせない存在だった…

他の誰でもダメだったと思う…


みちゃこがいたこの旅、最高だった…



旅が終わって、すぐ会える距離にはいない私達には全く別々の生活が待っています。。。

それでもきっと、私達は続いていくんだろうね 笑

今度は還暦過ぎた頃に、どこかへ一緒に行こうか??笑





ありがとうWハートみーちゃんキャハハ
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~




今日も読んでくれてありがとう♪




★guuuuuuutara sayaka★