小便小僧を訪ねて、弾丸ベルギー | 世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

2013年1月から、みちゃこと世界一周はじめます。期間は半年、弾丸で駆け抜けます。。でも、たぶんちょいちょいぐうたらしてます。。。ブログの更新頻度は☆みちゃこ☆の方が確実です。。
でも、たぶん私もがんばるよ♪♪

北欧の物価の高さに完全にドン引きしています…想像をはるかに超えています。。。。

世界一周で来る場所じゃないな、ここは…

ちゃっちゃっと脱出しますひこうき


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


6月17日、中華の街、ブルガリアを出た私達、この旅初のLCC、WIZZairで到着したのは、ベルギーの首都ブリュッセルベルギーベルギー


ここでの滞在は飛行機の関係で一泊のみ。。。

到着日しか観光できる日がなかったため、急いで街へ繰り出しましたベルギー



宿から、歩いて中心部に向かいますベルギー



チョコレート色で可愛い建物が不揃いに並ぶ感じが、なんだかオシャレだねワンピ足元

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


町の中心広場は圧巻の建物がずらり…
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

カメラに収まりきらず、あえなく斜め撮りっていう…カメラニコニコ



この↓↓素敵な景色の邪魔をする右寄りのクレーン車…、、、クレーン

なんだか分かりますか??
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


空中レストランだそうです 笑

よく見えなかったけど、真ん中でコックさんが調理していて、それを取り囲むように、座って食事をしているようです食事食事


あんなとこで食べたら、ゲボr 



おっと、危ない転ぶ転ぶ!!!
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

子供達も楽しそうですおっかけっこおっかけっこ
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


と、ベルギーはタイタンの生まれ故郷でもありますオレンジだワン♪ハート
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


こんな風に、タイタンがところどころに隠れていますWハート
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~



そしてベルギーといえば、チョコレートチョコレート

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


GODIVAをはじめとする、チョコレート屋さんが私達を誘惑してきますじゅる・・
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


私達はお腹いっぱい試食して、満足しましたがね(o ̄ー ̄)星



そして忘れちゃいけないのが、こちら…
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


ベルギーワッフルワッフルワッフルキラキラ

ワッフルの上にはチョコレートソース、メープルシロップ、大量のクリームにフルーツと、自由にトッピングが出来ます。



そんな中私達が選んだんだのは…



ノーマルキラキラキラキラ
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


いや、シンプルが一番美味しいと思うよ!!!


冒険心出したかったんだけどねっ、、、


ムリかな~って…汗2


このノーマルなワッフルですら、かなり甘くて、全部食べた頃には弱冠気持ち悪くなったからねっふぅ






と、ワッフルのお店の横をちらりと見ると、探していた、ベルギー最大の目的が鎮座しておりました冷



ぜっんぜん気づかなかったYO!!!!




だってだって!!!!!






あなた小便小僧-虹!!!

なんて小さいの!!!!?????
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


噂には聞いていた!!!!



小便小僧小便小僧小便小僧小便小僧



ここまで小さいとは!!!!!



びっくりだYO!!!!


これ、旅人の間で 『世界3大がっかり』 言われていますが。。

私達的にはがっかりよりも、ビックリでした小便小僧夜空


いや~、それにしても、、、ちいさ~い笑
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

弾丸ベルギー、なかなか良かったよ♪






今日も読んでくれてありがとう♪




★guuuuuutara sayaka★

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~