キリスト像が見守る、リオデジャネイロ  | 世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

2013年1月から、みちゃこと世界一周はじめます。期間は半年、弾丸で駆け抜けます。。でも、たぶんちょいちょいぐうたらしてます。。。ブログの更新頻度は☆みちゃこ☆の方が確実です。。
でも、たぶん私もがんばるよ♪♪

予約投稿中★ もはや自分がどこにいるか見当つきません…


記事を書いているのは2月20日。


これから、飛行機でブエノスアイレスへ向かいます。翌朝早朝今度はブエノスアイレスからペルーのリマへ飛びます。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




リオのカーニバルを堪能した私たち、昼過ぎまで仮眠を取ってから、リオに来たもう一つの目的の場所コルコバードの丘へ行きました。





丘からリオの街を見下ろすようにたたずむキリスト像があまりにも有名ですよねキラキラ




世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


丘の下からこんな電車の乗って向かいます。電車代と入場料で46レアル(約2200円)







世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


丘の上からはこんな街並み。






世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


そして姿を現したキリスト像。





高さ台座を含め39.6M(台座9.5M) 左右30Mもあるその姿は圧巻キラキラキラキラ






世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


新・世界の七不思議の一つに選ばれているらしい。。





ブラジル人は80%がクリスチャンだから、リオデジャネイロとブラジルのシンボルになってるよね★








でもキリスト様…  せっかくリオの街を見下ろしているのに、どうしてこんなにリオは治安が悪いの???


治安が良ければ綺麗で、食べ物美味しくて、ホントに魅力的な素敵な街なのに…








そんなことを考えながら、一応お決まりの…

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


にゃは~キャハハ






世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


触ってみたり







世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


記念撮影 笑






映画のワンシーン(ワイルドスピードとかね)や、コルコバードの丘のプロモーションでよく見る、上から見るキリスト像はヘリに乗れば見れます。値段は分からないけど、貧乏旅行の私たちが出来るはずもなく…






世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


後姿も凛々しいですね…キラキラ








さあ、日もすっかり暮れてしまったあせる


急いで帰ろう!!!っと帰りの電車の車内、私の後ろの席で繰り広げられる、男の恋愛相談。。





初めてのデートはレストラン、2回目のデートは家で映画鑑賞、3回目は…。。。


いや、もう家に呼んだ時点で、僕は君と…ってことだろう!!!


ブラジルではもっとそんなの当たり前だ!!!





ガラス越しに見た彼ら、相談者欧米系白人の16歳くらいの男の子、相談相手日焼けした顔にひげ面26歳くらいの青年。。

その話を盗み聞きする、アジア人、30歳、独身女。。。なんだ?この構図は?!




うん!!勉強になりました!!!!







今日も読んでくれてありがとう♪







★guuuutara sayaka★






ランキング参加しています。


クリックしてねダウンダウン


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


にほんブログ村