リオのカーニバル!!!無知が珍しさを求めて失敗した… のか?? | 世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

2013年1月から、みちゃこと世界一周はじめます。期間は半年、弾丸で駆け抜けます。。でも、たぶんちょいちょいぐうたらしてます。。。ブログの更新頻度は☆みちゃこ☆の方が確実です。。
でも、たぶん私もがんばるよ♪♪

予約投稿中。

せっせっせ、っとブログを書いています。

今頃はボリビアへ向かうバスの中か、はたまた、私たちの神様、たけし兄さんに再会出来てるか!!!???


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2月16日、夢のような時を過ごしたカボフリオを離れて、到着したのは、リオデジャネイロ!!!

南米屈指の治安の悪さと言われ、世界一周の旅が始まった直後から、リオだけは気をつけろ!!リオを甘く見るな!!リオはヤバイと日本人旅行者から、現地の人にまで、言われてきました。


色んな怖い話も聞かされてきました。


すっかり怯えたわたしたち、すでに手配済みのカーニバルチケットもリオからブエノスアイレスからの飛行機チケットも捨てて、行くのをやめようかって本気で考えました。


でもやっぱりせっかく来たんだもん。見たいものもあるんだもん。

きっとリオで危ない目に合うのなら、それは運命で、その時はきっと日本にいたって危ない目に合う。。ちゃんと危険を理解してしっかり気をつければ大丈夫、行ってみようと決めました。


しかもリオのカーニバルなんて日本人の旅人がたくさんいくはず!!!

みんなについていけばいいんだ!!!




リオに行く人探しを早々に始めた私たち、ん??何かがおかしい…


出会う旅人全て、リオに行く日は10日前後、13日にはほとんどの人がリオを離れるって。


あれ??私たちがリオに行くのは16日。

なぜ違うか分かる??


リオのカーニバルは本戦がメインイベントで、本線で勝ち残った6チームが一週間後のチャンピオンパレードに出れるってシステム。。


本戦のときは街中がお祭り騒ぎになって、仮装した人たちがあふれてとっても盛り上がります。

その一週間後のチャンピオンパレードはパレード自体は華やかで、見ごたえ充分だけど、街は落ち着いてしまっているとのこと。


普通世界一周などしている日本人旅行者は本戦のほうを好むので、チャンピオンパレードに行く人はホントに稀。

私たちもリオのカーニバルに行く人にはたくさん出会いましたが、チャンピオンパレードに行く人には一人も出会えませんでした…


治安の悪いリオに二人だけで行くの??



ここで救世主キラキラ

カラファテで出会ったけいこさん。。


けいこさんの知り合いがチャンピオンパレードに行くらしい!!

こうして貴重な仲間を確保したわたしたち。


とりあえず二人でリオのバスターミナル到着。

この旅で初めてのタクシー★早速ボラれました 笑

バスを使えば300円ほどの道のり破格の5700円!!!!


僕の電話番号教えるから、カーニバル会場や市内観光するときは連絡してくれよ♪

君たちも僕も出会えてハッピーな日になったねっと45歳にして矯正中の歯をむき出しに笑うそのタクシー運転手。私がマフィアの仲間になって、ぶっ殺そうかt・・・・・・




前書きが長くなってしまいましたが、気を取り直して!!

リオのカーニバル!!


けいこさんに紹介してもらった大介さんとなぜか4度目の再会を果たした、藤岡さんと会場に向かいます。

私たちの席はセクター9.。


大介さんたちは、セクター10の当日券を6300円をGET。。。

ちなみに日本から手配してたわたしたちのチケット35000円ガクリ!うん!!6倍!!!354354ムンクの叫びううっ...

忘れよう…


これから行く方、チケットは現地で買いましょうねハートブレイク


そして21時、パレードスタート。

ここからは写真でお楽しみください。謝謝



世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

うん!!!すごい!!

やっぱりすごいよ!!!


でもでもでもね、1チームそれぞれの持ち時間1時間半ほどあって、それぞれテーマがあるはずなんだけど

それがよく分からない…パンフレットとかもないし、、、


暑いし、眠いし、ボーっとした頭にはぐるぐる回りながら踊るダンサーが見てるみたいで、目が回りだす。


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

しかもどれが一位なのか、わからない!!

個人的にはこのドラゴンから、トロイの木馬とかもあった、5番目のチームかなと思う。
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

みちゃこ寝てるしね 笑

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

まわりのおばちゃんたちの方が断然元気でした。


全部が終わったのが翌朝5時半、しかもこの日サマータイムとの切り替えの日で、一時間早くなってるから、実際は6時半までかかったことになるわけ…死ぬわ…


リオのカーニバル、経験出来て良かった。

でも一回こっきりで充分です


今日も読んでくれてありがとう♪


★guuuutara sayaka★




ランキング参加中★

クリックしてねダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村