パラグアイのハマリもの | 世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

2013年1月から、みちゃこと世界一周はじめます。期間は半年、弾丸で駆け抜けます。。でも、たぶんちょいちょいぐうたらしてます。。。ブログの更新頻度は☆みちゃこ☆の方が確実です。。
でも、たぶん私もがんばるよ♪♪

リアルタイムはもうすぐブラジルへ本格的に入国します。色々準備や計画が必要です。


頭がパンク寸前でしたが、なかなか上手いこと計画できていると思います。


旅慣れしてきた!!!!っと過信しそうですが、リオをナメるなと忠告されているので気を引き締めて頑張ります。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




2月4日 朝8時。大使館前でチパを朝ごはん代わりに買い食いしています。


これホントに美味しいの!!!!




世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~




世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


外はカリカリ、中はもっちり…




この後、パラグアイ滞在中何度もチパを食べて、どれも美味しかったけど、


この大使館前で食べた、この形のチパがベストオブチパベルでした。






こうしてチパを食べながら、とっても簡単にブラジルビザを取得した私たち。


次なる目的地へ移動を開始します。




イグアスの滝へ行くために拠点にしようと決めていた、パラグアイ、イグアス移住地へ。


ここは日本人が昔、穏やかで豊かな暮らしを求めて移住した町。




エンカルナシオンからイグアス移住地への行き方は、まずシウダーデルエステ行きのバスに乗ってルート6を北上します。その後ルート7号とぶつかる場所30キロメートル地点でバスを降り、そこから西へ10キロ41キロメートル地点で降ります。。。。。。。。




???????????????????




どういうこと??




距離で降りることは可能なの??最初ホントに私たちには意味不明でした。


でもバスの運転手さんにこれを伝えると、『はいはい!!』 と軽く返事。





それから4、5時間バスに揺られた頃、運転手さんからここだよ~と。


バスの外では麦藁帽子にスーツ姿の陽気なおじさんたちが待機していて、私たちが日本人だと分かると、私たちの大荷物を持ち、手を引いて、乗り継ぎの場所まで連れて行ってくれました。







世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


椅子まで用意してもてなしてくれます。




そんなこんなでイグアス移住地ペンション園田に到着。ここに何日かお世話になります。











次の日ここの宿で、出発前からちょくちょく読んでいた、『ナオの世界☆』のなおちゃんに出会いました。





すごい!!やっぱり会えるもんだね!!なおちゃんはとっても穏やかな話し方で、ホッとする感じの子です・





なおちゃんがシウダーデルエステにお買い物に行くというので、便乗することに☆

再びローカルバスに乗り込んで、シウダーデルエステの中心部で降ろしてもらうつもりが、あれれ?ターミナルまで行ってしまった汗バスターミナルから、中心部までは約3キロ、バスターミナル周辺はスラム街。





うん、タクシーに乗ろう。約600円の出費だけど、しかたない。


シウダーデルエステはブラジルとの国境の街。想像以上にゴチャゴチャしてるし、ちょっとアジアな雰囲気。




世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~




世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~



治安が悪いと言われていますが、昼間はよっぽど大丈夫。






世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


人も優しいよ。






世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


お昼は地元の人で混んでた、ファストフード的なお店へ。メインと主食とサラダを選んで入れてもらいます。これで300円」くらいかな。


わたしはそぼろをクレープみたいなのでロールしてあるのと、ガーリックライス、ジャガイモサラダとトマトを選んだよ~パンまでついてきます。


美味しかった~。もう一回食べたい。ついでにハンバーガーも鉄板で作ってて…それも食べたい







世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


パラグアイに入ってよく見かけるのが、フルーツ屋さん。


再び買い食い。




世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


すもも?みたいなの。これ、すごい美味し~ドキドキ






世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


それから忘れてはいけない、これ~~~~~!!!!


フルーツポンチみたいなの~!!


パラグアイの路上でフルーツと一緒に必ず売られてるこれ!!





チパと同じ位ハマっております。




世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~



シウダーデルエステ、なおちゃんのおかげですごい楽しめました☆





そして再びイグアス移住地のある41キロメートル地点へ帰るバスを探し始めたわたしたち、警備員や警察官、地元の人に聞くんだけど、みんなそれぞれ指差す方向はバラバラ。


完全に右往左往状態。





結局バスを探し始めてから、1時間半くらいでやっとバスを見つけて乗車。


パラグアイ人、優しいけど、適当。知らないなら知らないって言って!!!








その夜、やっと念願のうどんにありつけました。

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~



鍋焼きうどんラブラブラブラブ美味しい…涙出ちゃう…

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~



さあ!!!次はイグアスの滝だ!!!!!!!





今日も読んでくれてありがとうリボン








★guuutara sayaka★






ランキング参加しています。クリックしてね★

ダウンダウン


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


にほんブログ村