イグアスの滝 ★ ずぶ濡れアルゼンチンサイド | 世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

2013年1月から、みちゃこと世界一周はじめます。期間は半年、弾丸で駆け抜けます。。でも、たぶんちょいちょいぐうたらしてます。。。ブログの更新頻度は☆みちゃこ☆の方が確実です。。
でも、たぶん私もがんばるよ♪♪

リアルタイムはブラジルサンパウロ。。

治安が悪いと聞いていますが、今のところみんな良い人です。

宿もとっても素敵なとこだけど、なぜか断水中。。シャワー浴びれない…気持ち悪いよ~


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、みなさまお待ちかね★

2月6日、ペンション園田から、最小限の荷物だけ、持って2泊の予定でイグアスの滝へ行ってきました。


イグアスの滝にはプエルトイグアス (アルゼンチンサイド) と フォズドイグアス (ブラジルサイド) の二箇所の国立公園から楽しむことが出来ます。。

私たちが出会った日本人旅行者の多くはアルゼンチンサイドを好み、また前評判でアルゼンチンサイドに行くほうが良いと聞いて、ブラジルサイドへは行かない人もいました。


でも私たちは、時間があるし、せっかくここまで来たんだからと、両サイド見ることにしました。


とりあえず、宿泊はブラジルサイドの町にして、そこから、一日ずつ両サイドへいくことに。



ペンション園田があるのはパラグアイ、バスと徒歩でブラジルへ国境越え、何回もバスを乗り継いで、booking.comで予約しておいた、宿へ。すると、宿のネットワーク障害でオーバーブッキングだと…

でもここの宿の人がとってもいい人で、他の宿を紹介してくれて、車で送ってくれました。

これって日本では当たり前なんだけど、海外だと、オーバーブッキングなの、ゴメンね、他のとこ探してWハートってなることも良くあると思う。。


こうして無事に宿も確保して、次の日アルゼンチンサイドのイグアスの滝へ!!!




世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
こんな道をズンズン進んで、


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
途中可愛いアナグマさんに出会い、
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
こんな素敵な小道を抜けたら。。。


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
ディズニーランドのアトラクションみたいな、トロッコに乗ります。


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
そして再びせっせと歩くと…



世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
ーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

悪魔の喉笛!!!!!!




世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
水しぶきすごくて、びしょびしょです。


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
いろんなビューポイントからみれるよ


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~

上から滝を見下ろした後は、下から見上げます。

これまたすごい迫力~



世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
あそこにボート見える~??これからあそこにうちらも突っ込むよ~かお
世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
行ってきまっす!!



世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
あの滝に突っ込んだんだんだけど、もう、息できない、目開けられない、水かかるどころじゃないよ~



世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
これが精一杯の写真。


ずぶ濡れ~ 笑


世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
二回目の突入!!!



世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
ひい~~~~~~~…



ヤバかった。。ずぶ濡れとは聞いていたけど、想像を超えたw


この後、着替えるとこないから、木陰でコソコソ着替えて、再び国境越えの岐路に着きました。

絶対誰かに、お尻見られたw


園内にはアナグマさんの他にも可愛い子たちがたくさんいます。



世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
ホントは8のマークの入ったあなたに会いたかったの







世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
可愛い子だけど、パン屑狙っています



世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
きゃわいい~!!Wハート泣Wハート



さ、明日はブラジルサイドだ!!!!!

今日も読んでくれてありがとう!!


★guuuuutara sayaka★



ランキング参加中★

クリックしてねダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









世界で一番見たいもの ~ぐうたらさーちゃんの世界旅~
遠くからなら、怖くないよ。