「月曜断食」は 「オシャレレッスン」と一緒♫ | プロデューサー マダムミチ のブログ

こんにちは マダムミチです。



スタートして 今日で6日目です。



今までは、体重計には
乗らないで「自分の感覚派」でした。


 あ、太ったな、、、
 お、痩せた?


そんな “自分メーター”



知らないうちに
いつのまにか「機能」は緩んでいき


服がきつくても
『気のせい』と『見なかった』と変換


マイナスの変化は
いつしか 認めないようにしていました。



人間は自分には甘いものです

ウヒ



「月曜断食」を始めて 


食事と“体重”を
記録してます。



1つ、気がついた事があります。



オシャレと一緒



「体重の記録 」は
「コーデの自撮り」と同じ



体重のグラフ、自撮り
どちらも 変化を
“可視化” することなんです


自分の目で見ることで

「原因」を探り
自分なりに 改善や工夫をしていく



オシャレなら『垢抜けるコツ』がわかり
ダイエットなら『太らない食べ方のコツ』が
身につく。



私のビューティレッスンでも
「自撮り」をお願いしますが


オシャレに自信がない自分を毎日撮る、、
多分、そんなの見たいとは思わないし
モデルでもないし、面倒ですよね。



でも その習慣を 
“面倒”  でなく “チャレンジ” と転換できるかが
人生を大きく変えるんだと思います。



ビューティレッスンで“チャレンジ” してきた
彼女たち[伸び幅]は本当に感動




「月曜断食」の本にもありましたが



  ひと手間を惜しまない



オシャレ も同じ。


季節によって「リップ」を変えたり、
服によって、アクセサリーを変えたり、



ダイエットも
記録することや
食事を考えることをめんどくさがらないことなんですよね。




自分に対して愛情や丁寧な思いを持ってあげる


「月曜断食」をして発見した事です。


明日は “美食日”

好きなものを食べていい日〜♫
もう何食べるかも決めてますっ!





ではまた
マダムミチでした!


🔮マダムミチ🔮


マダムミチLINE@部屋
「美人のきもち」へようこそ!
https://line.me/R/ti/p/%40osj5719n
➡︎ ID検索「@osj5719n」
➡︎
どんな内容?

 

パーソナルスタイリスト

トータルビューティプロデュース マダムmichi 

 

● ホームページ ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

☎︎ TEL:090 - 4306 - 6969        
       

インスタグラム‐3 プライベート インスタ ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 オフィシャル インスタ ➡︎ @make_up_michi

 

facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube動画  ➡︎ michi TV