『美容部員さんとの会話術』YouTube動画 | プロデューサー マダムミチ のブログ
こんにちはマダムミチです。


そろそろ夏仕様のファンデーションに変えようかなぁって思ってる方も多いと思います。


今日は
化粧品の販売員さんとの会話のコツ
をご紹介したいと思います。




ご存知の方もいるかもしれませんが
私、マダムミチは元美容部員


百貨店の化粧品コーナーで
化粧品を売っていました。



大阪高島屋や
新宿伊勢丹や渋谷東急百貨店などの
化粧品売り場で働いていました。


だから販売員さんの気持ち
よーくわかるのです。



今は、インターネットや
ドラッグストアで
たくさんいいコスメが買えるので


百貨店にコスメ化粧品を買いに行く人って
どれぐらいいるのかな?と思いますが
販売員さんとのと会話の参考になればと思います。

一番のコツは

 チャンと断る


なんだ?  それ?
 
と思う方も
いらっしゃるかもしれませんが


皆さまの中には
せっかく お勧めしてもらったし
(気を遣って)買わなくちゃ、、、


と思う方もいると思います。


お洋服でも一緒なんですが


試着して

「お似合いですねーー」


と言われたら


なんとなく 断れなくて

そんなに高くないならまぁいっか...


ついつい 買ってしまった。


そのような方も いらっしゃるかと思います。


実はね、販売員さんは

「 断られ 慣れています 」


毎日、毎日、お客様に
「お断りされる」ことには
 慣れているのです。


だから無理して

好きでもないモノやどうかなー?ってモノを
買う必要は無いのです。


気を使うのではなく
販売さんから 情報を得る!


詳しくい内容は
動画がありますので


ぜひ、会話のコツ
チェックしてみてくださいね♡



マダムミチ YouTube動画あります!
ぜひ、チャンネル登録もお願いします🤲



また、そろそろ動画アップしますね。