【早割は本日まで!】お母さんのための「性のお話」 @京都” | プロデューサー マダムミチ のブログ
こんにちは マダムミチです。

お母さんのための「性のお話」講座

参加費がお得になる
【早割】は本日メール受付分までとなります。


すでに、たくさんのお申込みを頂いております。
ありがとうございます。



「子供に話す性」


 
初めての親の経験の中


戸惑いやご不安もかかえる親御さん達が
多くいらっしゃるんだなってことを
改めて感じています。



先日

「子供がキスに関心あるんです。
姉妹でやってて、笑笑」と


お話されてた
お母さんがいらっしゃいました。



性教育


というと、私たち昭和世代の
「おしべが〜めしべと〜」の印象があり
性行為の話だけだと思ってしまいがちですが


キスやハグなども
大切な「性行為」かもしれないですよね。



ますます
情報が溢れる社会になる今



 知らなくていい
 見なくていい


だけの子育てでは
難しくなってくる様な気がします。



 ちゃんと話す
 正しく伝える




親として
ひとりの人間として


下の世代に伝えることが
大切な気がします。






今回、講師には沖縄県から
助産師 吉澤早苗さんをお迎えします


沖縄県と言えば


毎年、離婚率がトップ


結婚する理由となってるのが「できちゃった婚」
その割合は、40%を超えていて



「でき婚率」
ダントツ1位が沖縄県


その中でも
10代が多い現状



だから、沖縄県では
「子供に向けた性教育」
が他の県より積極的だそうです。




講師としても
経験豊富な 吉澤早苗さんの講座
関西で受けられるチャンスは
なかなかないと思います。



ぜひ、この機会に
みなさまのご参加をお待ちしてます!



michi