【報告】はじめてのちつケア たつのゆりこさん「お腹マッサージ講座」 | プロデューサー マダムミチ のブログ

こんにちは マダムミチです。



世田谷「Be born助産院」院長

たつのゆりこ先生の

「はじめのちつケア」開催いたしました。



え??


‘はじめて’ なのに

 アソコ 触ってる!?


いえいえ 違います。笑



「膣」を知る時間



でも、なぜ「膣ケア」が大切なのか?を

自分の身体を触りながら

理解していきました。



たつの先生の
楽しいトークに皆さん引き込まれて


自然な流れで、ご自身の身体の悩みを
お話くださる方も、、。

ひとりで悩まないで(なんかのCMみたいですが...)


ネットだけの情報を
「本当だ」と思わないこと。



身体の事  正しく知りたいなら
自分で直接
医療従事者に聞いてみることです。



そして、


考え過ぎないこと。



これは、いつも私も
たつの先生から言われています。



身体は知っているから。



いま話題の「ちつケア」は
自分の身体の一部に過ぎない


「ちつ」が一番大事、
se xしなきゃ、死ぬよ、
って話ではないんです。



自分の身体を
自分で管理する
そういう話




私も何度も何度も
たつの先生からレクチャーを受け



自分でも本を読み、勉強してます。



医学的に言うと
脳と腸は「迷走神経」で繋がっていて


確かに、面接とかで極度な緊張をした時
トイレに行きたくなったりします。



その「腸」の下に「子宮」があります。


同じく、迷走神経で
「腸」と「ちつ」も繋がっているってことです。



だから「お腹マッサージ」で
「潤うちつ」が作れる。



お腹マッサージをした皆さん


ケア後は、皆さん
お顔色がよくなっていました。



毎日、お腹の状態は違っていて
一日の中でも変化するらしいんです。


お腹は「かたい」より
「柔らかく」


頭も カチカチ
顔も カチカチ
あそこもカチカチ な女性より


頭も
顔も


柔らかで
潤ってる女性を目指しましょ!


女はやっぱり
柔らかい方がいいからね。



michi 



為になるお話が聴けます。
12月6日(木)
たつのゆりこさん講演会


もうすぐ、6万部 ‼︎
「ちつのトリセツ 劣化はとまる」
たつのゆりこさん 指導/監修
原田 純さん 著者




【 michiイベント情報】

11月7日@大阪「over40s 秘密の女子会」

11月8日@京都「お母さんのための性のお話」

10月20日@鹿児島「ビューティコラボ」



【現在の受付中のメニュー】

shopping with michi【期間限定】

私、プロですが。



  お申し込みはこちら

https://www.makeupmichi.com/contact/


  
― Make-up michi イベント情報 ―    
  

【BOUTIQUE michi】

10月29日(月)@神戸

11月29日(木)@神戸

 

@神戸ブティック ミチ詳細




   
● メール: info@makeupmichi.com 
● ホームページ ⇒ http://www.makeupmichi.com/    
● インスタ⇒ @madam_michi    
● Facebook ⇒ Make-up michi Facebook