あれから4ヶ月、、私、ちゃんと学べていたようです。 | プロデューサー マダムミチ のブログ

こんにちは、マダムミチです。

 

 

長期変身コースを卒業した

「かずこさん」から

レッスン終了して4ヶ月が経った先日



久しぶりにメールを頂きました。

 


『 プレゼン コンテストで

      1位をいただきました!』

 

 

彼女が通う「手帳養成講座」卒業パーティ

その プレゼンコンテストで

堂々の1位になったとのこと!

 


スピーチを傍聴している観客の方が

「投票」する方式


彼女へのポイント投票理由に

 


▮ 服装が良い!

▮ 服だけ見た瞬間、この人が1位と思った。

 

 

今までの人生で彼女が

一度も言われたことの無かった言葉

 

 

 


そんな彼女と私の出会いは



今から1年前

 

 

彼女の手帳の師匠である青木千草さんが

外見磨きを関してmichiのことを紹介してくださり

レッスンがスタートしました。


{688FDFD9-55BB-493A-AEA4-39D9C469542E}

 【before】

かわいいけど、年齢より幼い印象

笑顔がぎごちなく

自信がないカンジ、、、


 

レッスンがスタート!



いろいろ、頑張りました。

 

 

メイクも


{4EAEAED7-E927-4D3B-9500-5A2133D776D6}

 

 

新しいファッションにだって

 

{0354F787-9FEC-47D3-920D-104599DB8136}

 


エレガントなヘアスタイルにも挑戦

 

{F010FB7C-8A34-47FD-A548-BC9589AE1DA0}

 

とってもがんばり屋さんの彼女

着画メールもたくさん送ってくれました。


{FA3BDA8F-24D1-4A27-8D9B-2C02387E1575}

 

 

だけど、私は



そんな「がんばり過ぎる」彼女の性格が

  

かえって彼女を苦しめるような事も

あるように思いました。

 

  

やりたい事

したい事


高い理想もたくさんあって


{1B591201-F1A8-489F-9C01-DF45085BF316}

 

それが思うように

進まない自分が歯がゆくて

 

時々 彼女は

ストレスで壊れてしまいそうに見えました。


{64FBCEA9-DB8A-4279-A230-6432C32A4418}
 

そして9か月後、レッスンが終了

  

「頭がモヤモヤして整理できていませんが

アドバイス頂いたことを実行していきます!

次回会えるときは

ニコニコのエネルギー満タンでお会いしたいです♡」


{90DC779D-FC35-4C80-A54E-AAF33FD8DACF}
ラストレッスン2017年冬
 


 *


あれから4ヶ月

 

彼女は

変わった自分に気がつけました。


{548FB351-7E8D-4699-B6E1-17182FA0F0A7}
白いジャケットも着こなせてる☆
 

 


あの時


変わっていく自分を

 

認めてられでないのは

 


自分自身だけ だったのです

 

 



”思い込み” 

 

それも大事な「ちから」


 

 

私は、努力した

 

大きく変わった。

 



だから


これからも、ずっと大丈夫。

 

 

今自分にそう言ってあげることが

出来たのかなと思います。


{8E7CAEA1-B487-4F47-B4C9-9F37EEBA7FDD}
千草さんの隣で堂々と

 

かずこさんは 

「変わりました」


『ミチさんのたびだちコースで

私ちゃんとできなかったなって悔いが残っていたのですが、学べていたようです( ; ; )

ミチさんのおかげでございます!!

御礼伝えたくて、ご連絡いたしました!』

 


ビューティレッスンが

終わってからだったけど

 

 

◼︎それに気がつけたこと

 

◼︎無駄な時間じゃなかったこと

 

◼︎自分はちゃんと頑張ってたんだってこと

 

 

 

手帳ライフコーディネーターという

新たなスタートラインに立った今、

 

 

今度は かずこさん自身が

「伝える番」



育児休暇後の職場復帰から

12年勤務した会社の退職を決めるまで

 

 

たくさん苦しんで

たくさん悩み

いっぱい味わった

どうしようも無いモヤモヤな気持ち

 


その経験を

素直に語ることが

 


昔の彼女の様に同じように苦しんでる誰かを


幸せな道へと導くためのヒントや

ちからになる

 

自分がちゃんと乗り越えたし

体験したから



必ず伝わる。




彼女からメールが来ました。


『ミチさん、ファッション力の大きさを感じました!

  これからも、ミチさん

  悩める服装難民を救ってくださいね♡』

 

 

かずこさん、

私、嬉しいです。


今では、

自分の事じゃなく、他人のことまで

話してるあなたがいるよ。

 

ありがとう、

本当にありがとう!

  

あのね、見えてます



私には、もう、次が、、

 

憧れのあのドレスを着て

最高の笑顔で登壇しているあなたが

私には、はっきり見えてますから♫


 

がんばるのは、ほどほどに 、

  

ちから抜いて 、

考え込まないないで 、

 


笑って

自分が楽しいと思うこと

  


それが、あなたの魅力になります

 

 

また必ず、お会いしましょう。

ニコニコのエネルギー満タンで♡


その日を楽しみにしています。


本当にありがとうございました!!


またね。

 


 

michi

 


 

※ CITTA手帳ライフコーディネーターおだかずこさん

※ CITTA手帳考案者青木千草さん

※ 青木千草×michi 対談動画⇒michiTV

 

 

 

近日開催予定講座
6/28(木)「大人ミチ会」@明石⇨★★★
6月個別「ちつ勉強会」@東京⇨★★★
7/1(日)「ファッション講座」@福岡⇨ ★★★
7/21(土)「ブティック ミチ」@神戸⇨ ★★★
8/27(月)「ずっと笑っていたい人」@東京★★★ 

 

 

 

 

 

 Make-up michi  INFO

 

 

ビューティーレッスンのお申込みはこちら

※お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

お仕事のご依頼はこちら(法人様専用フォーム)

Make-up michiでは法人・団体様向けセミナーや取材、

各種媒体 出演のご依頼も承っております。

※法人様専用お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

    

● Official Website ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

☎︎ TEL:090 - 4306 - 6969        
       

インスタグラム‐3 Personal Instagram ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 Official Instagram ➡︎ @make_up_michi

facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube Channel ➡︎ michi TV