白シャツ 主役にもなり、脇役にもなる 【マダムミチ流シャツ着こなし術】 | プロデューサー マダムミチ のブログ

 マダムミチはシャツが大好き


夏でも「Tシャツ」は着ません
シャツ」を着ます。
 
{6DA115BB-98FD-4DD4-BFBB-E6A4008C2D1E}
 
↑は昨年買った白いシャツ
デニムブランド「upper hights」
「THE SHIRT」
 

独特なシワ感

シャリシャリな感じが気に入っています。

 


綺麗にアイロンされた 白シャツ



そのまま1枚で着てもサマになるし
インナーとしても使える
 
{C9A826CD-8F7E-4CB3-9476-203AC0F7DDED}
「急遽のシンプルスタイル」
シャツ&デニムが似合うAさま♡本当に素敵
 
 
白いシャツ
どこにでも売ってるでしょ
 

それに
学生服や制服で
誰でも
一度くらいは着た「体験値」があるから
 
 

簡単に
すぐに
買いやすいんですよね。
 
 
 
でもね、
 
本当に
「自分の身体にフィトする」シャツを
探すのは

「白馬の王子様級」に
 難しいんです。
(出会うのん??)
 
 
 
毎年 人気の「ユニクロ」の夏のリネン シャツ
今年は「えり」を後ろに下げて着る
「えり抜きタイプ」


最近、なんでも「抜く」わよね。
マダムミチ的には「抜き」たくない。
きちんと着た方が好きなのよねー。

 
ま、でも
ユニクロ
早速、試着してきました。
 
 
ご参考までに、、、
マダムミチの特殊体型は

・低身長(156㎝)
・ムッチムチ
・手足短め
・肩幅小さめ
・バスト大きめ


 
着てみました。


はい、


まず、えりを抜いてみました。

2つ、ボタンを開けてみました。

 ??「空き具合が中途半端」??

3つ目もボタンを開けてみました。
 
「マダム的 汚ッパイ」が見えます、、

はい、終了〜〜
 
 
 
マダムミチには
“今年の” は 着こなしが難しかったので
あっさり、断念。
 
 
楽しみにしてる人も多い
「ユニクロリネン」
カラーや型は毎年変わります。

 
ユニクロ シャツ

 
今年も買いませんが(ちなみに昨年も)
やる年もあります。


マダムミチの愛用シャツのひとつ
撮影とかでも良く着てるコレ↓↓
 
{68CC41B0-B577-41C7-A0CF-2AA8131BC418}

6年くらい前の
「ユニクロのリネンシャツ」
 
 
形が気に入ってるので
大切に、大切に、ずっーと着ています。

 
 
“オーバーサイズ” 
“ ワイド ” が流行し始めてから
「私に合うシャツ」が少なくなりました。
 
 
色違い(カーキ)も持っています。


これは「 えり抜きタイプ 」


でも大丈夫なんです、
 
コツがあるから。


◆マダムミチが
「ワイド」なシャツを着る時に
気をつけてること
 
・ボトムをワイドなバランスにしない
・全部イン(ちょいフンワリ空気入れる感じ)

  
{F9FEA6A9-BC8D-454B-8016-82711E2FBB28}
 
もし、マダムミチが
「ワイド&ワイド」バランスにするなら
必ず、靴は「高いヒール」にします。
 
低身長だし、上に高さを出さないと
「布が地面を這ってる」みたいになっちゃう


それは、美しくないから
 
 

選ぶのが難しいシャツなんだけど
 
自分には
「この形は似合わない!」と
決めつけないで

色々なお店で
たくさんのタイプのシャツを試着することよ。
 
 
お洒落って、
結局は

細かいうんちく はいらない

そんなの楽しくないわ。
 
 
 

✔️肌に 染み込ませる

✔️空気で 感じる
 

 
 
それが


マダムミチのスタイルなのよ。
 
 

michi

 

 Make-up michi  INFO

 

 

4/26(木)開催!H.EVE 春アクセサリー販売会

今年 1月、大盛況頂きました『ブティック michi』春の開催が決定致しました!

今回もご来店予約は不要です。是非お気軽にお越し下さい。

個性溢れるアクセサリーの中から、michi があなたに似合うひとつをお探しいたします

詳しくはこちらをご覧ください⇒ ★★★

 

大切なお知らせ

2018年夏 michi の活動拠点が 現在の

「東京と大阪」の2拠点から「東京エリア」の活動だけとなります。

詳しくはこちらをご覧ください⇒ ★★★

 

 

ビューティーレッスンのお申込みはこちら

※お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

お仕事のご依頼はこちら(法人様専用フォーム)

Make-up michiでは法人・団体様向けセミナーや取材、

各種媒体 出演のご依頼も承っております。

※法人様専用お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

    

● Official Website ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

☎︎ TEL:090 - 4306 - 6969        
       

インスタグラム‐3 Personal Instagram ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 Official Instagram ➡︎ @make_up_michi
facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube Channel ➡︎ michi TV