脱!オバ! 「おばさん」にならないために | プロデューサー マダムミチ のブログ

こんにちは、マダムミチです。

 

昨日、銀座で
羽生くん「そっくりさん」に会いました。
名前は「羽生ゆずれない君」だそうです。
 
“ゆずれない君” は、群がるマダムとの写真撮影
ゆずれない様子でした。
(ミチさん、冴えてる!)
 
 
そんなノリに乗ってる、この日のミチさんは
「ジャマイカ民族」なファッションです。
 
{12835A22-5FC4-4653-94E2-7E645375D324}
 
 
この春よく見かける原色に近い
ビビッなカラー満載な「ジャマイカトップス」は今年のZARA
 
 
サイズは「 L 」にしました。
 
 
すこし大きめに
手持ちのディープグリーンの太ベルトと合わせようという作戦です。
なかなか、成功しましたね。
 
▫️このスェードの太ベルトはシンゾーン
 
 
 
一歩間違えれば「おばさん感」満載の
トップスを上手く「ダツオバ」するポイント
 
 
①アクセサリーは攻める
 
 
顔まわりにはキラキラ
▫️イタリアのブランドイオッセリアーニ
手元には大人レザーバングル
▫️キラキラビジューのプティローブノア
 
{27820DF3-88E5-4196-8A16-3FA7B8B88627}

 
このモードなのか?ダサいのか?
曖昧なトップスに、
「大人だから」と一粒パールやダイヤピアスでエレガントコンサバを狙うと、さらにオバエッセンスがプラスされてしまいます。
 
 
 
②素材にこだわる
 
 
プチプラなトップスの場合
アラフォーマダムなら
ボトムスやバック、靴まで全てを「プチプラ」にするのは避けたい。
 
それは、肌や体に「張り」満載な若手だけが
似合うものだから。
 
 
今回のマダムミチさんは
▫️ボトム
ケイトスペードの光沢感のある「ジョグパンツ」
▫️靴
もちろん本革のブーツ
スニーカーでもいいが、その場合もレザーに。
 
 
アラフォーには
「シンプル」や「すっきり」は
実は、難易度が高いのです。
 
 
あらゆる場所(髪、肌、体型)に
「張り」「ツヤ」がないアラフォーは
 
意識してキラキラや盛らないと
“普通の女”ですらなくなり、
それは、紛れもなく「おっさん」です。
 
 
オッパイのあるおっさんにならないよう
皆さんも気をつけましょうね♫
 
{DA38A395-CAE6-4CF2-80E8-C52C6DD4F706}
ノリに乗ってたミチさん
 
帰りのトイレで気付きました。
トップス
前と後ろ、一日中 反対に着てました。
 
 
 
老いの加速がとまらない マダムミチでした。
 
グラッチェ♡
 
 
michi
 
 
 

 

 Make-up michi  INFO

 

 

4/26(木)開催!H.EVE 春アクセサリー販売会

今年 1月、大盛況頂きました『ブティック michi』春の開催が決定致しました!

今回もご来店予約は不要です。是非お気軽にお越し下さい。

個性溢れるアクセサリーの中から、michi があなたに似合うひとつをお探しいたします

詳しくはこちらをご覧ください⇒ ★★★

 

大切なお知らせ

2018年夏 michi の活動拠点が 現在の

「東京と大阪」の2拠点から「東京エリア」の活動だけとなります。

詳しくはこちらをご覧ください⇒ ★★★

 

 

ビューティー レッスンのお申込みはこちら

※お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

お仕事のご依頼はこちら(法人様専用フォーム)

Make-up michiでは法人・団体様向けセミナーや取材、

各種媒体 出演のご依頼も承っております。

※法人様専用お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

    

● Official Website ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

☎︎ TEL:090 - 4306 - 6969        
       

インスタグラム‐3 Personal Instagram ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 Official Instagram ➡︎ @make_up_michi


Twitter michi Twitter ➡︎ @MakeMichi
facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube Channel ➡︎ michi TV