「プロ」私の決め手としてるもの | プロデューサー マダムミチ のブログ
ネイルへ
今回は 「パープル」
 
{8C851791-54B0-4A60-8068-AAF26712AC54}
 
 
なんだ かんだと、
40年と少し 生きてきて
 
最近改めて
決めていること
 
 
自分でも出来そうな
まつげ と ネイル
 
今は やっぱり
“プロ”  に頼る!と決めています。
 
━━━━ ━━━━ ━━━━ ━━━━ 
 
〈まつげ〉
まつげパーマ、盛りマスカラ、つけまなど
その時の環境や気分で色々試してきたが
今は 3週に1回「エクステ」に。
 
〈ネイル〉
付け爪やセルフネイルにハマった時も
ネイルサロンが大好き、どんなに疲れててもいく
今は 3週に1回「ジェルネイル」
 
━━━━ ━━━━ ━━━━ ━━━━ 
 
かかるのは「お金」だけでなく
行く時間や施術時間など
 
 
費やす時間 もかかる
 
 
 
でも、私がサロンに行く理由は
美しいまつ毛、綺麗なネイルを
したいからだけではない
 
 
 
サービスや接客を
『受けられる側』になれるから。
 
 
 
今 通っているサロンは
雰囲気も
技術も素晴らしいスタッフさんが
たくさんいらして
毎回たくさんの学びがあります。
 
 
私の今の仕事は、主にお客様と私だけの
“マンツーマン”が多いため
周囲からの注意や意見
他者からの指導が聞こえずらい環境
 
 
 
 
忘れてはいけない
 
仕事に対する「心意気」
お客様への「おもてなし」
 
 
 
毎日の業務の中で
ついつい流してしまいそうな、
小さいけど、とっても大切なこと
 
 
サロンで「お客様」になる事で
そんな大事な小さなことを
気がつかせて頂くことが多々あります。
 
 
 
 
通うサロン、自分の担当者を
私が「このひと!」と決めるまでは
諦めずに時間をかけて探すほうで
 
ようやく東京でも安定しました。
(技術の上手い人や良い方は退職率が高め⇦michi調べ
 
 
ネイルもまつげも
私の好みや変なこだわりを
理解してくれている
素晴らしい担当さんにお世話になっています。
 
 
それだけでも
すごい安心感。
 
 
 
 
担当者の “決め手” 
 
 
まずは 技術 
 
そして 人柄
 
そして 誇りがあるか。
 
 
自分の「仕事」に誇りがあり
好きかどうかも大事。
(聞かなくても、仕事の姿勢でわかる)
 
 
エクステにしても
ネイルにしても
 
自分の仕事が好きな人は
「技術向上の無意識の努力」を続けてるし
なにより、とっても仕事が楽しそう。
 
 
プロなら「精進」して当たり前かも
知れないけど
なかなか出来ることではないと思う。
 
 
 
お客様側としては
 
「私だけに 集中して頂きたい」
「最高に 綺麗に仕上げてほしい」
 
 
 
きっと
みんなそう思ってるはず
 
 
それは、私自身も絶対に
忘れてはいけない事だから。
 
 
{C0FF04BA-18A2-431C-A399-1FE31E5D6EE3}
あ〜っなただけぇ〜見つ〜めてぇルぅ〜
(by マキ オオグロ)
 
 
私の「毎月美容」は
まつげ、ネイル以外に
ヘアメンテも もちろん!
 
{549A426E-91F9-4DFB-BDEA-5DACA8F35EBB}

東京の私のオアシス
原宿ヘアサロン「THE REMMY」の皆さんとは
プライベートでもよく遊んで頂く。
ゆるくてシャープで
ほんとにかっこいい人たちの集まり♡
 
レミーのサイト⬅︎⬅︎⬅︎
 
 
 
 
 
 
 Make-up michi  INFO

 

 

 4/26(木)開催!H.EVE 春アクセサリー販売会

   今年 1月、大盛況頂きました『ブティック michi』、春の開催が決定致しました!

   今回もご来店予約は不要です。是非お気軽にお越し下さい。

     個性溢れるアクセサリーの中から、michi があなたに似合うひとつをお探しいたします

   詳しくはこちらをご覧ください⇒ ★★★

 

 大切なお知らせ

   2018年夏 michi の活動拠点を 現在の「東京と大阪」の2拠点から

 「東京」のみとさせて頂くこととなりました。それに伴い、関西エリアでの

 『長期ビューティーレッスン』ご新規様受付を2018年1月末にて終了致しました。

   詳しくはこちらをご覧ください⇒ ★★★

 

 

 ●ビューティーレッスンのお申込みはこちら

  ※お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

 ●お仕事のご依頼はこちら(法人様専用フォーム)

  Make-up michiでは法人・団体様向けセミナーや取材、

  各種媒体 出演のご依頼も承っております。

  ※法人様専用お問合せフォーム ⇒ ★★★

 

    

● Official Website ➡︎ http://www.makeupmichi.com/            
✉️ MAIL: info@makeupmichi.com    

☎︎ TEL:090 - 4306 - 6969        
       

インスタグラム‐3 Personal Instagram ➡︎ @madam_michi  

インスタグラム‐3 Official Instagram ➡︎ @make_up_michi


Twitter michi Twitter ➡︎ @MakeMichi
facebook Facebook ➡︎ Make-up michi Facebook
YouTube YouTube Channel ➡︎ michi TV