発達凸凹ちゃんのわが子に今何ができる?と戸惑うママへ | めんどくさいが口癖のアラフォーママの子育て

めんどくさいが口癖のアラフォーママの子育て

まさにのび太とクレヨンしんちゃんのような姉妹を育てながら、保健室の先生になることを夢見つつ奮闘中の子育て日記と、性教育の話。



親子の絆がぐっと深まり、こどもを心配するのではなく信頼できる子育てができる
【おうち性教育】をお伝えしています。
とにかく明るい性教育【パンツの教室】インストラクターパンツ
たかみや ゆきえ です 虹

元看護師、現在は支援級に通うもうすぐ9才長女と、6才年長さんの姉妹を育てながら、
大学の養護教諭養成コースに在籍し、学校の保健室の先生を目指しているアラフォーママです照れ
 

 

 

初めましての方はこちらからどうぞ(^^)

 

 

【発達凸凹ちゃんのわが子に今何ができる?

 と戸惑うママへ

 未来が明るくなる話をしましょう】シェア会のお知らせ⁡

私の大学(養護教諭養成コース)の課題が間に合わず、この2週間、毎日寝る間も惜しんで必死に課題をこなしておりましたダッシュ

(ひとまず12月の提出期限はクリアしました!あとは1月の後期試験!)

 

 

 

ご報告が遅くなりましたが!!

こちら!!

 

 

  お申し込みはこちらから

 

 

 

 

今回、とにかく明るい性教育パンツの教室インストラクターで4児の母、石井夏子さんとのシェア会が記念すべき第5回目になりますキラキラ

そして初のゲストをお呼びしてのシェア会ですびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

<ゲストプロフィール>

津田清さん

合同会社rubato代表社員

ADHD,ASD当事者(38歳で診断)

幼少期から様々な生きづらさを抱えながら過ごされてきた。

私立・公立の小学校、特別支援学校などで教員歴あり。

現在は、発達障がい専門の家庭教師と合同会社rubatoを立ち上げ、

2023年に児童発達支援、放課後等デイサービス開業を目指して準備中。

 

 

 

実はもう一方、30年以上??現役でこどもたちの支援に関わり続けている方が参加される予定です。

こどもたちを真ん中に。

誰一人取り残さない教育。

多くの学びを深めながら常に知識をアップデートされ、こどもたちと真剣に関わられている方のお話を聞けるのはかなり貴重です。

 

 

 

しかもお二人ともとっても朗らかで素敵な方びっくりマーク

ぜひ多くの方に、こんなに真剣にこどもたちと向き合ってくださる方がいるのだと知っていただきたいびっくりマーク

初めましての方も大歓迎です照れキラキラ

 

 

 

 お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

*****************************************⁡

 

性教育のハードルは高くない!⁡

誰にでもできるおうち性教育♡⁡

お母さんだからこそできることがあるんです♫⁡

 

パンツの教室って何?という方向けに、⁡

★現代の日本で生きている子どもたちは⁡

どんな世界で過ごしているのか、⁡

★なぜ性教育が必要なのか。⁡

★性教育のゴールとは。⁡

そのヒントを体験会でお伝えしています♫⁡

たっぷりの愛情を言葉や態度で⁡

しっかりと伝えることで⁡

心と心で繋がり、⁡

親子の絆をぐっと深めることができる性教育。⁡

性教育はおうちで伝えられる命の授業です✨

 

 

とにかく明るい性教育 パンツの教室 

【体験会】12月後半の日程追加しました!

詳細はこちらから!

友だち追加

 

************************************⁡

とにかく明るい性教育⁡

パンツの教室インストラクター⁡

たかみや ゆきえ⁡

*************************************