【宣言!】9月から新たに行動します! | めんどくさいが口癖のアラフォーママの子育て

めんどくさいが口癖のアラフォーママの子育て

まさにのび太とクレヨンしんちゃんのような姉妹を育てながら、保健室の先生になることを夢見つつ奮闘中の子育て日記と、性教育の話。



親子の絆がぐっと深まり、こどもを心配するのではなく信頼できる子育てができる
【おうち性教育】をお伝えしています。
とにかく明るい性教育【パンツの教室】インストラクターパンツ
たかみや ゆきえ です 虹

元看護師、現在は支援級に通うもうすぐ9才長女と、6才年長さんの姉妹を育てながら、
大学の養護教諭養成コースに在籍し、学校の保健室の先生を目指しているアラフォーママです照れ
 

 

 

はじめましてのかたはこちらをどうぞ👇

 

 

 

 

おはようございます照れ

 

 

 

すっかり秋の陽気になり

夏休みがやっと明けましたねー!

やっと1人時間ができる…ルンルン

 

 

 

何日か看護師の派遣バイトをしたりして、離れることはありましたが

夏休み期間は8才5才姉妹とずっと一緒にいたので

結構、疲れましたね~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

今まで本当に仲の良い姉妹だったのに、

年長の妹ちゃんのお口が達者すぎて、急激に喧嘩が増えましたチーン

知らんぷりするにも、

同じ空間で繰り広げられるのがすごく嫌だった~

 

 

 

きっと夫婦喧嘩しているとき、

こどもたちはこんな気持ちなのだろうあせる

母も反省せよ、ということだとしましょう(笑)

 

 

 

さて!ダラダラ過ごしていた夏休みも終わり、

自分に気合を入れるため、

そして何か1つでも新たに行動することで、未来を切り開いていきたい!と思い立ち、

9月1日から、5時前には起きる(本当は4時半には起きたい!)という生活を始めることにしましたキラキラ

 

 

 

そして私が所属している「とにかく明るい性教育 パンツの教室」

代表理事の、のじまなみ先生とご一緒に朝活に参加しています。

(そのあと偏食次女の幼稚園弁当もつくりましたよ~!)

 

 

昨日、参加1日目にして新たなご縁があり、

仲間とともに、ブログ30日チャレンジびっくりマーク

ということで本日より、私も参加することに決めました。

 

 

 

 

【性教育】のこと

【凸凹ちゃん子育て】のこと

【私の想い】など

綴っていきたいと思います虹

 

 

 

 

お付き合いいただけると嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

最近、性教育はとても求められていて、

メディアやTV、講演会などオファーがとまらない!

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちらスター

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき ありがとうございましたニコニコ