桜は五分咲き | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

風が吹いて黄砂も花粉も心配でしたが、出張から戻ってから年度末の激務に追われ連日遅くまでデスクワークだったので、日曜日は思い切って休みお散歩へ。


新年度から仕事がガラリと変わるので、新しい仕事の書類や内容で数字やデータばかり見つめていたせいで目が疲れた😖💦
桜は五分咲き。


週明けには満開ですね。

桜より好きなすももの花は満開です。
桃もほころび始めています。
そして我が家の畑は小松菜も白菜もトウ立ちして菜の花をつけてしまいました。
白菜の菜の花は特別美味しいのだけれど、なんせ菜の花だらけで食べきれない。

ほうれん草もトウ立ち、畑の作物の更新をしなければなりませんが、雨続きだったお陰でドロドロ。
来週末は作業できるかなぁ?
忙しいから出勤かなぁ?

新年度は同業だった父にあーだこーだと報告するのが毎年の恒例でしたが、今年はお仏壇に報告となりました。

さて、明日から新メンバーと共にまた怒涛の日々に船出となります。
無事出航できますように。