出張グルメならず! | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

ちくわ!

スーパーの棚一面ずらりとちくわ!
太い!
贈答用を実家に送りました。
帰宅後分けてもらったら、びっくりの美味しさでした。
ぶりぶりの歯ごたえ、食べ応え。
キクラゲや人参が入っていたり。
取り寄せしたい。


大好物の文旦が無造作に袋売りで。
お安い。
柑橘類は本当に豊富でした。


唯一晴れた日、住宅街はどこのお庭にも柑橘類がたわわに実をつけていました。
道路や駐車場に、ごろりと落ちていたり。
我が街の桃も、庭にはないけどあちこちにごろりしてるものね。

山口名物で食べたものは唯一、ホテルの朝食に出た「けんちょう」。
大根、人参、豆腐の煮物。
ほっこりあったかいお味でした。
なかなかグルメを楽しめなかった今回の出張で、連日ホテルの近くのスーパーに通ってぐるぐる歩き回ること6日。
早くうちに帰りたい、としみじみ思う自分に老いを感じました😅…。