花火大会は近所から | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

地元の花火大会は、自宅からだと、ちょっぴり山にかかるので、5分歩いて見るのが毎年のこと。


今年は弟くんが仕事絡みで一人帰省していたので、誘いました~✴️
近所のコンビニまで歩いて、アイスを買って殿と三人で歩道に座って鑑賞。
田舎あるあるで、なんかカメムシ臭かった😄


大きくて立派な花火がどんどん打ち上げられて、楽しい!




涼しい夜だったので最後まで堪能しました。
といっても、1時間だけどね(田舎町ですから)。
ラストにやったはずのナイアガラは、ここからは見えず。

魚とかクラゲとか土星とかハートとか色々新しい花火も見れて満足。
殿は屋台まで接近して焼きそば食べたい!とほざいていましたが、田舎町とはいえ人混みもすごいので、ここからで十分。
ご近所さんたちもわらわら歩道に出てきていて、ちょっとした社交場になります。

きれいでした🎵