さくらんぼを収穫 | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

GW、やっとやっと休めました〰️😃
とはいえ、義実家の農作業のお手伝いで畑にいるのですがね…。

新しく家族になったワンコと一緒にやって来た姪っ子ちゃんたちと束の間のラブラブ時間。
二人のためだけにお世話している暖地桜桃を収穫してもらいました。


今年のネットは最強だった!
真っ赤に熟した小粒のさくらんぼを収穫しながら食べる喜び。


今年はたくさんなったので、喧嘩しなくて済んだね。
2日かけて、すっかりなくなりました。
1号ちゃんは、隣の葡萄畑にさくらんぼを投げて、雀が食べたと大興奮。
せっかく鳥避けのネットの賜物なのに、種を外してネットの外に餌巻きしていました。
「明日の朝見に来る!」
と張り切っています。
これから杏が色付くので、鳥に覚えられるのは困るのですが、仕方ない。
子どもの好奇心を育てよう😅

どこへ行っても混んでいるので、実家で田舎生活を満喫しているようですが、なかなか楽しそうです。
良かった💓