静かな湖畔の | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

GW初日の土曜日は1日フル出勤。
大きなイベント1つ終了して、ホッとしてぐったり。

こちらは先週末の2時間ほどの気分転換ドライブ。


河口湖の奥まった所にある浅間神社です。
この辺りは浅間神社がいくつかありますが、ここは初の訪問。
外国人旅行客がレンタル自転車で大勢訪れていました。
やはり富士山隠れていたけども!



夕方でしたので、静かな湖畔。
特にこのエリアは静かな所ですので、お馴染みの河口湖とは少し違った姿を見ることができます。


シーズン直前の落ち着いた風景。
この近くで働いていた時も、よく気分転換したくて湖畔を散歩したことを思い出しました。

しばらく来ないうちに新しいお洒落スポットもいくつもできて、もうすぐ賑やかなコロナ前の時間が戻ってくるのかな?
渋滞で車列が動かないこともあるので、お出掛けの際はお気をつけください。
GW中に出勤途中で痛い目に遭ったこともついでに思い出しました😅
観光地に住む私たちは、わずかな休日、都会に行こうかと計画中。