炒めそばは思い出の味 | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

パパが行列に並んでお土産に持ち帰ってくれた、某田舎の行列店の炒めそば🎵

丁寧にパッキングしてある。
お手拭きまで付いてるとは。


わーい!
久しぶりの炒め麺だ!
前回食べたのは、弟くん一家と開店前に並んで見事1周目で着席できた3年前の夏だった…😢
毎日サンデーなパパが、我が家のためにわざわざ土曜日に食べに行ってくれたのでした。

美味しいのよね。
ごく薄味なんだけどね。
何味とか表現しがたいんだけどね。
この間行ってきたとか誰かから聞くとすっごく羨ましくなるんだよね。
肉は少ししか入っていないんだけどね。
大盛過ぎて食べきれないんだけどね。
(本当に要注意!)

小汚かった改装前の店に地元の友達やバイト仲間とよく行ってたのよね。
しかし、私これしか頼まないかも。
一緒につるんでたお兄さんたちとよく行っては大食い競争してた今より10kgも重かった私。
ちなみに今回はぎっちり詰まって固くなった麺(もちろんレンチンに耐え得る)を、殿と二人で分けましたが、二人共腹一杯になったという。

あ、でもパパがお客様にここへご案内しようかと思案していましたが、ちょっと不安。
グルメな都会の方にも美味しいんだろうか?
ごく田舎の、地域限定グルメかも。
そして、懐かしさや思い出で味つけされてるかも。
一緒に行ってた仲間のアニキのお葬式で私はこの店で騒いでたことを思い出してた。

そんな美味しい炒め麺です。