大阪で朝活 | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

大阪での滞在テーマは「朝活」です。


大阪を訪れる度に毎日参加する大阪城でのラジオ体操。
皆で同じ歌を歌い、同じ動きをする一体感!
ラジオ体操の素晴らしさを再確認。
この日はコーギーちゃんを散歩させるご婦人にお願いして、触れ合わせて頂きました。
久しぶりのコーギーのツルツルな毛並みを撫でて、嬉しかった。

その後の散歩と喫茶店でのモーニング。

1日目の中央公会堂近くの喫茶店が最高でした。
年季の入った飴色のテーブルに、新聞、一杯ずつドリップするコーヒー、豊富なモーニングメニューはワンコイン。
満席でも明るくにこやかな店員さん。
「コーヒーは2杯目お持ちできますよ」


こちらは最終日。
既に公休日に入ったため、喫茶店はお休みが多く、ホテル近くのパン屋さんで。
こちらもワンコインでパンはさすがに美味ですが、にこやかさ不足。

田舎暮らしにとっては、レトロ喫茶店でモーニングなんて旅の途中でなくてはできないこと。
そして朝から元気に世間話するお年寄りやきびきび働く店員さんを見るのは楽しいこと。

大阪では毎日2万歩越えでした。
(足パンパンで足首疲労骨折気味…)