子どものコミュ力 | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。



姪っ子ちゃんたちがやって来ました。
3ヶ月ぶり。
二人のためにとっておいた千日紅は、切り放題です。
水やりを止めていたので、すぐドライフラワーになります。

モグラの穴を埋めたり、植木鉢で泥を捏ねたり、落ち葉を集めて束ねたり、そんな遊び方があるのか!と驚く子どもの世界。

遊びに出かけた近所の小学校のグラウンドで、地元の子と友達になり、なぜか我が家の庭へ連れ立ってやって来て、また泥を捏ねる。
カルピスとバームクーヘンのおやつも皆でたいらげて、暗くなるのを惜しむようにまた連れ立って実家へ帰って行きました。

子どものコミュ力、すごいなぁ。
私が3年生の時、こんなだったっけ?
明日はお買い物をおねだりされたので、お財布係として職務を果たして参ります!