わらび餅と浦島太郎 | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

職場で振る舞われたわらび餅が美味しくて、仕事の出先で寄ってみました。


この辺りはかつて賑やかな飲み屋が連なる通りで、夜は華やかだったのは20年ほど昔の記憶。
こちらはその手の居抜き物件かな?


PayPayで20%還元だったのに加えて、「購入のお客様には小1箱プレゼントです」と精算後に言われ…。
ありがたいけど、沢山買っちゃったよ。
先に知ってればなぁ😄


美味しい。
小豆入りのがなお美味しい。
お気に入りの京都の老舗和食店でのわらび餅のようなねっとり感はないのですが、名前の通り本当にとろける。
なんだろう、きな粉との組み合わせとしては初めての食感です。
本わらび粉使用とありますが。

生クリームが乗ったカップタイプも美味しかったです。

コロナと多忙で新しいお店に行くことがずっとなかったので、なんだか浦島太郎な気持ちで街を抜けました。
小売が大変な時期でしたが、新規オープンのお店は沢山あるのだなと。
応援したいなと思いました。