無心ですっきり! | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

日曜日、何はともあれ朝8時から、草刈機を振り回し、耕運機を操り回した結果、やっときれいになりました。
畑。


(これ、半面だけですが。残り半面は時間切れ。)

ビフォー撮っておくべきだった…。
一面草の海でした。
スイカも葉を伸ばしていたこともあり、今年は草を抜かずに刈り払っておく作戦でしたが、いい感じに雨量があったために雑草ばんざーいな状態でした。

さすがにお隣さんに迷惑なので、種をつけだしたところで、やっつけた。

昼も休まず6時間、ひたすら頑張った。
刈っては集め、刈っては集め。
巨大化したひまわりの林(鎌も刺さらないほど太い。もはや木。)も、踏み折り倒した。

あまりに指を使いすぎて、指の関節が痛いよう。

今週末は堆肥をすきこんで土を準備し、ポットでの種まきを始めなくては。
次は冬野菜です。