糖質を考えました | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

昨日休日出勤してぐったり帰宅したら、冷蔵庫にケーキの箱が!

「ケーキ食べる?」
と殿。
「もしかして誕生日だったから?」
「ケーキくらい先にあげておこうかな、と。」
ありがとう~✴️

ではでは…オープン!!!
私の好きなチーズケーキかな?それともモンブランかな?

糖質を考えました

いやいや、なんで?
ショートケーキはあきらかに自分の好物でしょ?
ということは、「糖質を考えました」は私???

1年前にダイエットを始めて以来、日頃、糖質糖質と騒いでいるのはあなたでは?
と、大爆笑しました。
「普通のモンブランがなかったんだよね。ティラミスモンブランだよ。」
と私が笑っている理由がよくわからずモンブランでないことを詫びる殿。

いやいや、ありがとう。
県民の愛するシャトレーゼでも、ありがとう。
好きなものを覚えていてくれて、ありがとう。
糖質を考えました、ありがとう。

結婚するまで、そしてしてからも記念日が嫌いで、人様にはプレゼントやサプライズを惜しまないのに家族には無関心な人。
義両親の誕生日、父の日、母の日、
もちろん殿の誕生日、結婚記念日、全て私が段取りして贈り物を用意して、教えこんできた甲斐があったわ😢。
そんな、私だけ感慨深い、「糖質を考えました」でした。
(え?ダイエットしろってこと?)

追伸
甘さ控えめでなにげに美味しかった