すみっコぐらしとはこういうものなのか | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

姪っ子ちゃん2号のお誕生日は今月末。

「すみっコぐらしが好きって言っておいて」

との伝言をお嫁ちゃんから受け取ったので、探しました。




で、届いた。
入学準備文房具セット、なるものがあるんですね、今は。
鉛筆に名前を入れるサービス付き。
筆箱やら下敷きやら。

お値段の割にこれだけでは寂しいな、とお店を回り、すみっコぐらしのヘアゴムや絵付きティッシュや、キーホルダーやマスキングテープも追加で揃えました。
今やサンリオショップでなくても買えるのね。
(いちご新聞に胸をときめかせた少女時代が私にもあったわ)

可愛くラッピングして、姪っ子ちゃんの訪問を待つのみ。
喜んでくれるかしら?

筆箱、7段式とかじゃなくていいのかしら?

1号ちゃんにも、なにか小さなプレゼントを用意しますよ☺️