葉ニンニク発見! | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

探していたものが、身近なホームセンターにありました🎵


やはり遅くまで働いていると、みつけられなかったな。




葉ニンニクです。

ニンニクの球根で、普通のニンニクでも葉を収穫できるようですが、葉ニンニクに適した品種があるようで。

ニンニクは以前栽培したことがあるのですが、香りがまったくしないユリ根のようなものが採れました。


これで本場の回鍋肉が食べられるぞ!


やはりここのホームセンターでも男爵やキタアカリは品切れでしたが、新種のじゃがいもがあったので、種芋を追加で1キロ買ってみました。

来週末に植え付けてみようかな。


今日はくたくたで早く帰還。

週末は絶対絶対、休日出勤しないぞ!