強風にびっくり | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。



夜半過ぎから風が強く、3時頃から眠れずうとうと。
家が揺れるほどの、台風など目じゃないほどの強風でした。

明るくなってから庭と畑を点検すると、耕運機に被せてゴム紐でくくっていたシートがない!
土を運ぶ巨大なバケツもない!

辺りを見回すと、シートは遥かいくつも畑を越えた彼方に!
出勤間際でしたので、まだまだ大荒れでしたし、帰宅後に回収しようとそのまま出掛けました。
バケツは水路の中から引き揚げた。

暗くなって帰宅後、懐中電灯を手にはるばる探しに行きましたが既になく。
どこぞへ消えていました。
ごめんなさい。

昼間仕事で少し外出したら、対向車が何か落ちてきたらしくのフロントガラスに巨大な穴とヒビが入って走行していました。
なんてこった。

風が嘘のように止んだ夜空は月明かりで明るい✨
スマホではこれが限界でしたが、星が見えますか?
冬の空はほぼ毎晩、星が手に届くほど美しい田舎です。