山中湖は賑わっていた | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

連休のレジャーではないのですが、用事がありレジャーで賑わう山中湖へ。


ボートハウスに届け物の御用がありまして。


コロナ禍とはいえ、ニュースでも中央道の渋滞50キロ越えと言っていましたし、山中湖はなかなかの賑わいでした。

あわよくば久しぶりにペーパームーンで大好きなカボチャのプリンをテイクアウトしよう、なんて思っていたら、とんでもない。
人数制限をしていたのでしょうか、道路際まで並ぶ人の行列が。
素通りとなりました。

湖畔は渋滞もしていましたが、飲食店は閉業しているところも多く、行楽客もキャンプが主流になっていて、山中湖も様変わり。
もっとも、私にとっての山中湖は、常にリゾートライフとは無縁の思い出ばかり。
仕事だったり、スポーツ関係だったり。
あ、ご飯を食べに来たりもあったか。



こんな日常の富士山が私にとっての北麓エリア。

涼しい風が吹くとっくに秋の山中湖でした。
滞在時間15分(笑)。