工場直売店に行く理由 | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。



仕事でのおつかいものがあり、県外のお土産なので郷土が誇る(?)信玄餅を買いに工場直売店へ行きました。

地元民ながら、地元民なのでかな、初訪問。

なんだ、なんだ、平日の午後ですが、車も人も一杯だぞ!
(私も勤務時間中ですが、仕事の用事なので)
コロナで信玄餅詰め放題やってないはずなのに?

で、さくさくっとこちらの売店へ。



近所にお住まいのお姉さまに攻略法を聞いてきて良かった。
売店は、桔梗屋の商品がずらり。
(当たり前ですが)
鬼滅の刃のコラボ巾着袋入りもあった!

どこでも買えるのですが、こちらに行った訳は、賞味期限の長さを狙って。
あちこち電話して賞味期限を聞きましたが、やはりダントツに長かった。
一番短い店よりも一週間長かった✨

ということで無事入手(10個入り1箱だけ😁)。
時々ふと食べたくなる安定のきな粉と黒蜜のお餅。
自分に買うことはないのですが、もらうと嬉しいのは逆に地元民あるあるなのでは?

ヒマではないですよー!
朝から晩まで働いています。