新ブーツとビンディング調整 | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

劣化にて破損したスキーブーツ。
履けるなぁ、とも思うけど、ブーツは命に関わるから買いました。

カテゴリーの低い、柔らかいやつ。
HEADがホールド感もよく、インナーも厚いので継続してHEAD。
もうガッチガッチに硬い靴、硬い板で高速ターンをする必要もないし、ゆったりのんびり滑るには高さもなくフレックスも65くらいでレディースでいいかな、と。
安かった(😁)

ということで、新ブーツは5ミリ大きくしたのでビンディング調整が必要。
夜、殿が寝てからこっそり作業開始。
ヒールの金具での微調整では、入らない。
ビンディングのバチン!という音が思いの外大きくて、焦る!
殿が起きてしまう。

センターのネジを緩めてトゥピースを引っ張る。
これで一気に外れるはずなのに、引っ掛かり
動かない。

ふぇーん😢
音もするし、汗かいてきたし、と昨晩は諦めて本日殿が帰宅前に大急ぎで再度作業。
タオルを当てたゴム槌で叩くと、取れた🎵



後はソール長にビンディング裏の前後の金具の数字を合わせて止めて、またはめるだけです。
プレート式のビンディングは楽ね。

板も買いたいのですが、サイズがもうない。
シーズン前に買わなくてはなのです。

でも、久しぶりにドライバー持って板と対峙していたら、昔を思い出して、作業が楽しくなっちゃった。
そんな満足の夜でした。