温泉貸し切り | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。



日曜日は体メンテナンスデー。
オープン時間を狙って地元の温泉へ。
感染対策バッチリ。
住所氏名の記帳と、検温、ロッカーの指定、人数制限、緊急事態宣言下の地域からの来館お断りなどなど、安心できます。

久しぶりだったので、ゆっくり入浴。
朝一番は、浴室の扉を開けるとうっすら硫黄の香り。
元々低温の露天は、給湯口にはりつかないと冷たくてつらいほど。
内湯で温まり、露天でほてりを取る、の繰り返しを、最後まで一人貸し切り状態で堪能しました。
小雨だったしね。
男湯はマックスで五人ほどだったようです。

ぽっかぽっかになり、一旦帰宅してランチを簡単にとって一休みしたら、午後からマッサージに行きました。
指名予約していた担当さんに、今年もよろしくお願いしますの小さなプレゼントを渡すのが、新年一回目の習慣になっています。
ツボ注射の効果を見たくて年始以来行ってなかったので。
肩こり腰痛は注射と漢方の効果あり、とみていますが、マッサージはまた別の気持ちよさ。
右肘をかばっているせいか、体全体的に右側が極端に固かったようです。
担当さんにお世話になってもう何年だろう?
私の体をよくわかってくれているので、強さもツボも的確。

スキーの筋肉痛が少しあるけれど、1日体を労り充電できました。
週のスタート、ストレスフリーで始めることができました❤️