不満とお弁当 | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。



代わり映えしませんが、私にとっては美味しいお弁当。

鶏肉と小松菜のトムカー炒め、
ほうれん草のごま和え、
紅大根の甘酢漬。
プラス、パクチー山盛り。

今日はまだ週始めなのに、なんだか疲労が濃い。
8時に大急ぎで帰宅したら、殿は入浴済み。
最近食事改善を始めたため、冷蔵庫にぎっしりの納豆を準備中でした。
慌てて着替えて昨日作りおきしておいたふろふき大根を温め、厚揚げとネギを甘辛に炒めて出来上がり。
自分で味海苔を出して食べていた。

その間に家中のカーテンを閉めて翌日の自分のお弁当を支度して、洗濯機を回し、洗い物をして入浴。
出たら洗濯物を干して、夕食の食器を洗い、ようやくホットカルピスをいれて座る。
(その間殿はずっとテレビを見てた怒)

飲み干すなりもう寝る時間。
朝は4時半に起床しなければならないので、平日はこんな感じ。
夕食を食べる習慣がないのは、多忙だからです。

ゆっくり夜の一時を、なんてできないし、常に早く寝なきゃと思って追われる。
空しい…。
カーテン閉めてと言おうものなら、じゃあ開けなきゃいいじゃん、と返ってくるのはわかってるから言わない。

ふつふつ不満が溜まってきましたよ~😢。
またぶわーっと吐き出しそうな自分が怖い。