秋近しの畑 | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

昨日1日頑張って、畑の整理。
耕して秋冬野菜の準備を始めました。
来週末石灰を入れて肥料を入れて忙しくなります。


茄子の更新剪定もしておきました。



アスパラ菜といんげんを種まき。
まだまだ暑いのでうまく管理をしなくては。



ジャスミンはどんどん株が大きくなり、次々休みなく花を咲かせています。
花自体も大きくなりました。
特に朝は芳香を放ってうっとりします。
挿し木にするべく、いろんな部位を切って水に挿して実験。

午前中はママと食料品のお買い物に隣町へ行きました。
ゆっくりお買い物できて喜んでもらえて良かった。
また連れていってあげよう。
この頃二人で出かけることもほとんどないので、もっと一緒にでかけよう、と思います。

朝晩すっかり涼しくなり、日中も風が吹いて猛暑の夏も過ぎようとしています。
田舎のこの町は、秋の訪れも早いのかな?
いやいや。まだまだ暑い日は続くのかな?