大根とお悔やみと | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。



先週末に採れた今年初の大根♪
まだ細いけど、どんどん食べよう!

里芋と豚バラと煮物にしたら美味しかった。


久しぶりに時々立ち寄るブログをチェックしてみました。
主に一人で農家をしながら、お料理や畑作業のことを楽しく綴っている方。
もちろんお会いしたこともないけれど、同世代と思われます。
お子さんがいなくて、ご主人と猫ちゃんと幸せに暮らしている様子をいつも楽しく拝見していたのでした。
しばらく見ないでいたうちに、ご主人が突然亡くなったという記事が。
「最後の言葉は『行ってきます』でした」と。
いつもと変わらずお仕事に出掛けたようです。
奥様の手製のお弁当を持って。
その日に倒れてそのまま意識が戻らず、1ヶ月後に亡くなったという。
スクロールの手が止まりました。


悲しみはいかばかりかと。
お二人の睦まじい様子をほほえましく拝見していたのに。
こんな時なのに、ご近所の方々が支えてくださると感謝をたくさん記していらっしゃる。
涙でスマホの画面が曇りました。

お悔やみ申し上げます。
ご主人はずっとずっとそばに。
遠くから私もエールを送ります。