玉ねぎ定植 | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。



こちらに57。



こちらに112。
合計169本植えました。
一昨年は170本くらい。

苗も鉛筆くらいに太くなってちょうどよい!
やはりここ数年プランターでベランダ管理していた育苗より、やはり畑の苗床は育ちが良いのね。
ベランダプランターより後に蒔いたラディッシュも、プランターよりはるかに大きく育っています。

週末は雨の予報でしたので、消化しなければならない休みを取って、半日がかり。

日没サドンデスです。
まだ苗が半分以上あります。

越冬する間に霜や雪で溶けてしまったりするので、もう少し植える予定。
明日以降雨でも大丈夫なように、畝を作り、マルチを張っておきました。
多分そちらに100本越えです。
既に腰が痛い(涙)

玉ねぎは我が家の消費第1位野菜なので、頑張ろう。
しかし、結構面倒だな。
日中は汗が流れていましたが、終わり頃には寒いほどの気温差です。
今年も後1ヶ月。
あっという間なのは歳をとった証拠です。

そして、職場からの時間を計ったら、渋滞なしのスムーズ運転で50分。
記録しておこう。