頭痛で救急 | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

横浜から帰宅中にどんどんひどくなった頭痛。
夕食の仕度をする頃には割れそうに痛み、
痛みのあまり、三回嘔吐し、
途中で手につかず、床に横たわっている所に殿が帰宅しました。


痛すぎて唸っているうちに不安になり、
殿が勧めるままに、病院に行くことになりました。
土曜の夜七時。
救急も受け付ける脳外科に電話すると、
救急搬送で一杯だと別を紹介され、
そこも一杯で別を紹介されました。

殿の運転で病院につき、
随分待たされて診察を受けました。
その間もずっと痛みは続きました。
CTを撮ってもらい、結果は異常なし。
ロキソニンと、偏頭痛の薬をもらい、帰宅しました。


帰宅後、服薬して入浴もせず、
殿の就寝も知らず泥のように朝まで眠りこけました。
起床後はぼんやりした痛み。
そのうちそれも薄れました。


何だったのか?
大げさだったのか?
でも生まれて初めての痛み。
割れそうな痛み。
恐ろしいほどの痛み。

ここところずっと頭痛がしていたことも不安だったのです。
精密検査を受けるか、迷っています。