山形 寒河江 慈恩寺 | お寺、神社の御朱印

お寺、神社の御朱印

お寺、神社の御朱印など、ご紹介いたします。

山形県寒河江市 慈恩寺の御朱印です。

平成29年5月2日に参拝しました。懐かし投稿ですニコニコ

 

ゴールデンウィークに山形までドライブしました車

目的は山寺と慈恩寺です。前泊して翌朝に山寺へ、その後に慈恩寺に参拝しました晴れ

 

山寺の過去記事はこちら下差し

 

 

 

慈恩寺 山門

 

 

 

行事があるようで、山門の裏側に舞台が準備されていました。

 

鐘楼

 

 

三重塔

 

 

本堂

 

 

いただいた御朱印はこちらです。

 

仏像はどれも素晴らしかったですが、特に薬師堂の薬師三尊と十二神将がとても良かったですおねがい

十二神将を間近に見ることができて、感動しました!!目

チェリーランド寒河江でジェラートを、IC近くの物産館で玉こんにゃくを食べて、お土産にこけしを買って帰りました車