茨城 古河 永光寺 | お寺、神社の御朱印

お寺、神社の御朱印

お寺、神社の御朱印など、ご紹介いたします。

茨城県古河市 永光寺の御朱印です。

令和6年6月22日に参拝しました。

 

 

山門と仁王像

 

山門を潜ると目に入る大きなお不動様

 

 

 

中門

 

中門を潜ると本堂

 

いただいた御朱印はこちらです。

 

御影

 

北関東三十六不動尊霊場巡りの第三十四番札所、16か寺目になります。下妻から古河方面に移動して参拝しました車

途中、予定していた2か寺に立ち寄りましたが、法話の最中と、御朱印はもう行っていないお寺さんでしたので(本堂にて参拝はさせていただけました)、この日の最後はこちらのお不動様になります。綺麗に整備されたお寺さんで、本堂前の金色の鳳凰は目を惹きましたキラキラおねがい 本堂内のお不動様もとても素敵でした照れ

御朱印はご住職に書いて頂けました。優しい方で、声をかけて頂き、関係するパンフレットも幾つか頂きましたニコニコ