茨城 下妻 大宝八幡宮 | お寺、神社の御朱印

お寺、神社の御朱印

お寺、神社の御朱印など、ご紹介いたします。

茨城県下妻市 大宝八幡宮の御朱印です。

令和6年6月22日に参拝しました。

 

朝方、ふと思いつき、少し遠出して伺いました車

到着すると、人が沢山いましたキョロキョロ

 

三ノ鳥居神社

 

なんと、大相撲、高砂部屋の稽古が行われていました!!目

 

 

相撲場

 

 

随身門

 

 

 

手水舎

 

拝殿と茅の輪 茅の輪くぐりをしましたお願い

 

 

拝殿

 

いただいた御朱印はこちらです。

 

701年のご創建で、関東最古の八幡様とのこと。

この日は近隣の社寺をいくつか巡ってみようと思い、まずはご挨拶に伺いましたニコニコ

境内は朝から活気があって、お相撲さんも間近に見れてラッキーでした晴れ

あじさいも良かったですあじさい