栃木 那須郡那珂川町・茨城 常陸大宮市 の県境 鷲子山上神社 | お寺、神社の御朱印

お寺、神社の御朱印

お寺、神社の御朱印など、ご紹介いたします。

栃木県那須郡那珂川町と茨城県常陸大宮市の県境にある 鷲子山上神社の御朱印です。
令和5年12月9日に参拝しました。
この日は、こちらの大ふくろうのすす払いに行ってきました。
 
まずは参拝させていただきます。
 
楼門・安養閣 中央が県境です。
 
ふくろうの石段 こちらも中央が県境です。
 
拝殿にて参拝しましたお願い
 
御神木の千年杉
 
大鳥居付近に戻り、黄色いタオルをもらい、出発まで待機します。
可愛い猫がいました。テレビの取材班の方々もいらっしゃいました目
 
お祓いをしていただき、すす払いを始めます。
 
大フクロウの背中
 
 
いただいた御朱印はこちらです。三鳥御朱印めぐりの御朱印をいただきました。
 
 
神社の御朱印帳も、残り半分ほどありますが、縁起が良さそうなので、次の御朱印帳として購入しました。
 
 
 
テレビのニュースを録画してみたところ、ANNやとちテレなどで放送されていましたニコニコ
年末にすす払いが出来て、気持ちもスッキリしました晴れ