茨城 水戸 祇園寺 | お寺、神社の御朱印

お寺、神社の御朱印

お寺、神社の御朱印など、ご紹介いたします。

茨城県水戸市 祇園寺の御朱印です。

令和5年11月25日と12月21日に参拝しました。

 

寺号碑(冬)

 

総門(秋)

 

 

総門(冬)

 

鐘楼と穢積(えしゃく)金剛尊天堂(秋)

 

鐘楼(秋)

 

穢積(えしゃく)金剛尊天堂(冬)

 

狛犬(秋)

 

紅葉(秋)

 

灯籠(冬)

 

本堂(冬)

 

扁額(冬)

 

いただいた御朱印はこちらです。

 

水戸市にある徳川光圀公の開基によるお寺です。とても威厳を感じました。

1度目の参拝時にはご住職がご多忙で御朱印を頂けませんでしたが、2度目の参拝で頂くことが出来ました。

2度訪れましたので、秋と冬の違った情景が味わえました。特に秋の紅葉の時期は色とりどりの木々が素敵で、隠れた紅葉スポットではと思います。冬の情景も味わいがありましたニコニコ